Entame Plex-エンタメプレックス-

中田圭祐、妻“うみ”川島海荷に接近&ツッコミに反響


「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました3』に出演する俳優でモデルの中田圭祐が3日、オフィシャルブログを更新。
同番組で共演する女優の川島海荷にした“初恋のリアクション”を明かした。

同番組は、韓国で約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイク。「もしも、あの芸能人たちが結婚したら…!?」をテーマに、芸能人同士の7日間の結婚生活に密着。夫婦として様々な共同作業を乗り越える中で2人が関係を築く様子や、妄想と現実が入り混じる夫婦生活が映し出される。

2日、「初めての夫婦喧嘩?」と題して更新したブログにて、川島は絵文字を交えながら「けいぴーがポテサラを作ってくれました!」と嬉しそうに報告。エプロン姿で人参を切ってる様子や完成したポテサラをハニカミ笑顔で見せる中田の姿とともに「じゃがいも潰すときも激しめだったし、包丁も怖かった…我が子を見守る子持ちだった」と振り返った。また、「心配だったから、ちゃんとときめかせてね??って言ったら「はいはいはい」って流されてちょっと怒った ひどくない!?笑」「可愛く謝ってくるからすぐ許しちゃった、、悔しい!笑」などと料理をしているときの中田との仲良しエピソードも披露。

最後は「なんだかんだ、ちゃんと美味しかったです!ありがとう」と感謝し、「次は麻婆豆腐作ってくれるみたいです、楽しみだな」と次回の料理を期待しながら、ブログを締めくくっていた。

この日は、「初恋のリアクション!?」と題して中田がブログを更新。「うみちゃんと、『スパ ラクーア』に行きました!」とまるで南国リゾートにいるかのような海荷の姿を公開した。

続けて「うみちゃんの近く行きたくて寄ったら手が触れちゃって、思わず「あっ」って言ったら「初恋みたいなリアクションやめて」って言われた 笑」と明かし、「川島のツッコミに「センスありすぎてじわじわ笑っちゃった」とコメント。最後は「こんなくだらないことも 全部楽しくしてくれるうみちゃんって天才なんじゃないかな?って最近よく思う」と感心し、「負けずにうみちゃんを楽しませるぞ!けいぴー」とブログを締めくくった。

この投稿にファンから「美人さん発見」「お二人お似合い」「 ほんとにツッコミのセンスとボケのセンスが突出してるふたり(笑)」「笑いのネタを投下してるの…あなたですよ(笑)」「夫婦漫才みているかのような二人の相性にこちらは満たされております」「おいしそう」「あー尊い」「ひどくない?も、惚気にしか聞こえない(笑)」「キュンをありがとう」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
中田圭祐、妻・川島海荷とのお揃いパンダ柄パジャマ公開
https://www.entameplex.com/archives/69754

川島海荷、夫・中田圭祐とのラブラブ2ショット
https://www.entameplex.com/archives/69734

中田圭祐、妻・川島海荷との“誓いのキス”を振り返る
https://www.entameplex.com/archives/69715