Entame Plex-エンタメプレックス-

峯岸みなみ「シャッフル要素がより恋愛を困難にしてる」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は5日、オリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド Season2』の第1話を放送した。

本番組は、南国“グアム”を舞台に、男女それぞれがの2つの島に集まった状態でスタート。その島に存在する「1日に1回は必ず、もう1つの島からメンバーを指名し入れ替わらなければならない」というルールのもと、毎日男女が島を入れ替わりながら恋人を探していく恋愛番組。

第1話の冒頭では、女性が「Island PINK」、男性が「Island BLUE」と名付けられた島に到着。そして、早々に1回目のシャッフルタイムが行われることになると、メンバーたちはそれぞれの島で用意されたタブレットから、指名するメンバー1人を選択していくことに。なお、初日は各メンバーのプロフィールとシルエットだけが公開されるが、それでも興奮冷めやらぬ様子のメンバーたちに対し、MCたちは「みんな今が一番楽しいな(笑)」と大笑い。こうして、男性からは184cmの高身長を称賛されたモデル・アンドリューと、女性からは男性3人から票が集まった172cmのバイリンガルモデル・ひなのが初日にシャッフルされるメンバーとなると、元AKB48のメンバー・峯岸みなみは、開始早々から本番組ならではのルールについて、「恋愛ってだけで難しいのに、シャッフル要素がより恋愛を困難にしてる(笑)」と正直な気持ちを告白。これを受け、峯岸の言葉を聞いたニューヨーク屋敷も、その後畳みかけるように「俺もシャッフルさえなければ良いなって思ってた」と打ち明けると、現場は笑いの渦となった。

「Island PINK」では、女性陣の前にアンドリューが登場。そして、高身長で甘いルックスから、エマ、さゆり、しおんから2ショットに誘われモテ男ぶりを発揮。アンドリューが、最後の2ショットで自分より1歳年上のMIRINを自分から2ショットに誘うと、現場は一躍緊張感が漂う。しかしそのなかで、意中の相手であるMIRINに対し、アンドリューが「他のみんなも可愛いんですけど自分のタイプはMIRINさんです」と、MIRINのエキゾチックな顔立ちを絶賛すると、これまで2ショットしてきた他の女性たちの時とは違い、「(第一印象で)誰選んだか聞いていいですか?」「(僕のこと)ありかなしかって言ったらどっちですか?」など猛アピールするアンドリューに対し、スタジオでは「すごい積極的!」「やっぱり狙ってる女の子とそうじゃない女の子は全然違う!」と感心の声が上がった。

また、アンドリューが、この後行われるシャッフルタイムで、MIRINが「Island BLUE」に行くことになるかもしれないと示唆しながら、「でも絶対追いかけるので大丈夫です。どこまでも行きます。泳いででも行きます!その1ぐらい自分の中で100点満点でした。6人の女の子の中では1番気になってます!」と男らしく伝えた際には、この日番の猛アタックを見せたアンドリューに対し、ニューヨーク屋敷は「もう好きやん!」とツッコみ、現場の笑いを誘った。

一方、ひなのが到着した「Island BLUE」では、ひなのとの2ショットを巡り男のバトルが勃発。美容インフルエンサーのリョータが、合流したばかりのひなのに、自分のつけていたブレスレットをプレゼントしたかと思えば、その後に行われた自己紹介では、トリッキング日本初世界王者のDaisukeが、早々に「2ショットしたい」と挙手。しかし、そんなDaisukeに負けじと、リョータが「俺も2ショットしたい!」と応戦し、ひなのとの2ショットを賭けたバトルを提案すると、開始早々に火花を散らす男性2人の攻防に、見守るスタジオでは興奮の声が上がった。そんななか、勝利したリョータがひなのと2ショットとなると、「6人の中で誰がタイプ?」「気になる4人の中に俺は入ってる?」など質問攻めのリョータに対し、ひなのは、実は第一印象では別の男性を選んでいたものの、積極的なリョータに次第に好印象を抱き始める。そして、その後に行われた個別インタビューでは、完全にリョータに惹かれていることを告白すると、2つの島で繰り広げられた恋の駆け引きを目の当たりにした峯岸は、女性と男性とでは全く異なる恋愛観について言及。

そして、1日を通して変動していくひなのの心模様から、「女の子は話してる印象で変わったりする」と私見を述べながら、他の女性たちと2ショットしたにも関わらず、最初から最後までMIRINへの熱い想いを語ったアンドリューの動向には、「男の人って結構視覚から得る情報がデカイんだなというか…。やっぱり第一印象から変わることって少ないのかな?って思いました。(2つのカップルを見て)男女の違いが出てたなと思いました」と見解を語り、現場の関心を誘った。なお、番組の最後には、翌日シャッフルされるメンバーが確定。女性陣からのりこ、男性陣からリョータが選ばれると、ひなのは、その日の夜に行われた最後の2ショットで「行ってほしくない…」と号泣してしまう。しかし最後には、リョータへ「他の女子を見てみて(ひなのに)会いたいなと思ったら帰ってきてほしい」とお願いすると、最後に別れのハグをし、複雑な表情を見せました。果たして、ひなのの恋の行方とは…!?

この模様は、「ABEMA」にて無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

(C)AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
14人の美男美女がグアムで繰り広げる大胆なラブバカンス
http://www.entameplex.com/archives/70096

『シャッフルアイランド』グアムを舞台に新シーズン決定
http://www.entameplex.com/archives/69896

三代目・今市隆二似モデル、告白前日に苦渋の選択…
http://www.entameplex.com/archives/67000