Entame Plex-エンタメプレックス-

たかはし智秋の七夕の願い事は「熱愛報道されたい」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は5日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×小松未可子】#12』を放送した。

本放送には、7月マンスリーMCを務める小松未可子が、上坂すみれのパネルをくり抜いて“破壊的”に登場。『声優と夜あそび』2020シーズンと、2021シーズンの2年間“破壊の水曜日”のMCを上坂とともに務めていた小松の久しぶりの登場に、コメントも「みかこし~おかえり~!!!」「待ってたよー!」「久々の破壊だwwww」と盛り上がった。

そんな小松とたかはしは、共演経験はあるものの、がっつり絡むのは初めてということで、お互い緊張の面持ち。たかはしの赤裸々トークを聞くのを楽しみにしていたと話す小松に、たかはしが「アタイのダメエピソード慰めてやって」と笑わせたり、小松がMCを務めていた過去シーズンの思い出を振り返ったりと軽快なトークを繰り広げていった。

またオープニングトークでは、まもなく七夕ということでスタジオの笹に飾られた2人の願い事も話題に。たかはしは、「熱愛報道されたい」という願い事を披露し「この番組で彼氏できました報告をするって決めているけど、その前に“熱愛報道されちゃったや~。ちゃんと言いたかったのに~”みたいなのを言いたい」「いや~(記者に)張られたいよ!」と願望を赤裸々告白。さらに小松から突撃された時にやりたいことを聞かれると、たかはしは「逆に顔を隠したい。がっつり取材される気満々なのに、今日はそんなんじゃないんでって(笑)」と話し、突撃された際の予行練習も行われ、妄想トークで盛り上がった。

番組内では、小松とたかはしの共通点を見つける「小松未可子が全仕切り!智秋さんとの共通点50個見つけられなかったら、1か月、スタッフに文句言いまテン!(みかこしだけ)」を実施。
無謀すぎるお題で小松の口を封じ、この1か月で小松が苦手なダミーヘッド企画をやらせようというスタッフの魂胆が見え隠れするコーナーに、小松はクレームを飛ばしつつ、早速チャレンジがスタート。

「強い女を演じることが多い」などと、共通点を探っていくなかで、小松の「甘えるのが苦手」「料理が好き」という知らなかった一面を知ったたかはし。甘えられない性格について「人にお願いするのもな、自分でもできちゃうしなって。我慢しちゃうって言うのはあるかもしれないですね」と話したり、得意料理について聞かれ、健康面を気にしておから料理に挑戦したり、冷蔵庫のあるもの食材でパッと料理をすると語った小松に、たかはしは「いい女だなぁ」「小松未可子完璧女説あるじゃん」と小松を絶賛した。

その後も、苦手なダミーヘッド企画がかかったチャレンジに焦る小松は、とにかく埋めようと確実な2人の共演作をあげたり、「お肉が好き」「赤色が好き」などと些細なことで数を稼いだりと奮闘。さらにはたかはしの手も借り「台本をチェックするときにタイムを書く」「台本の角を折る」などの声優あるあるネタも飛び出し、幅広く2人の共通点を探りながら、お互いの仲を深めていった。

(C)AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488