Entame Plex-エンタメプレックス-

関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は8日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#12』を放送した。

『俺たちの胸キュン恋バナスペシャル』を開催した本放送。まずは、恋愛に関するテーマをもとにトークをする「関仲村のLOVE♡LOVE♡トーク」が実施され、関と仲村が“恋バナ”を繰り広げました。初恋の話題では、仲村がナヨナヨしていた自分を変えてくれたという初恋エピソードを披露。

小学生4年生で、活発で誰にでも笑顔で接してくれる女の子を好きになるも、当時は運動もできず、泣き虫でナヨナヨしており、想いを伝えずに卒業を迎えたという仲村。しかし、勇気を振り絞ってお願いした卒業アルバムの寄せ書きに書かれた「宗悟はナヨナヨしすぎているから中学生になったら頑張れ」という言葉に、仲村は勇気をもらったと言い、ナヨナヨから卒業し中学デビューを決意したことを告白。「あの初恋の人の一言がなければ中学デビューできてなかったです」と自分を変えてくれた初恋相手に感謝をする仲村に、関は「いい恋愛じゃないですか」と頷いた。

ほかにも「恋愛は追われたい派?追いたい派?」「男女の友情は成立する?」などが話題に。「恋愛は追いたい派?追われたい派?」では、2人とも追いたい派と回答。その後、関がその理由について「自分の人生は、自分が主人公だと思って楽しんで生きようと思っているんですよ」「苦境に立たされているのが楽しくてしょうがないんです。ピンチのときこそ頑張りどきだし、主人公がやりそうなことを選んでいこうと思うから、追っかけていたりする方がドラマとして楽しい」と話すと、仲村は「関さんは自分で自己肯定感を高めるのが得意なタイプかもしれないですね」「生きていく上でのヒントかもしれない!」と人生を楽しむ関の人生観に感銘を受けていた。

その後も番組内では、恋愛初心者のAD江波戸君の、レンタル彼女とのデートを見守る「AD江波戸の初めてのデート」や、賞金100万円をかけてカラオケ採点100点を目指す恒例コーナー「ミリオンカラオケ!」の特別版「ミリオンカラオケ!恋愛ソング縛り」など、恋愛企画を続々と実施。「AD江波戸の初めてのデート」では、道に迷ってしまったり、一緒にプリクラをとったり、お化け屋敷で自然とボディタッチをしたりと、徐々に距離が縮まっていく初々しいデートに、仲村は「ABEMAで人気の恋愛リアリティーショーじゃん!」「うわうわ近い近い!」と大興奮。関も「自然に手繋いじゃった。いいねぇ」「お似合いじゃん!」と親のような目で優しく見守った。

また、「ミリオンカラオケ!恋愛ソング縛り」では、『バンザイ ~好きでよかった~』『愛は勝つ』などの恋愛ソングを視聴者へ届け、胸キュン満載の90分を繰り広げた。

(C)AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488