Entame Plex-エンタメプレックス-

峯岸みなみが恋人と“お揃いのモノ”を使う理由とは?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は19日、オリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド Season2』の第3話を放送した。

本番組は、南国“グアム”を舞台に、男女それぞれがの2つの島に集まった状態でスタート。その島に存在する「1日に1回は必ず、もう1つの島からメンバーを指名し入れ替わらなければならない」というルールのもと、毎日男女が島を入れ替わりながら恋人を探していく恋愛番組。

第3話では、シャッフルの指名権をかけて行われたバトルにより指名されたメンバーが、それぞれの島に合流。また、番組史上初の新メンバーとして、「ABEMA」の人気恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』に参加し“番組史上最強の美少女”として注目を集めたのち、現在は上智大学に通いながら、バラエティ番組「東大王」(TBS系)に出演するなど活躍の幅を広げるモデルのマーフィー波奈(はな)が初登場した。

番組の冒頭では、前日のシャッフルタイムで勝利を掴み取ったエマの指名を受けたいっせいが「Island PINK」に到着。そして、和気あいあいとした雰囲気で自己紹介が行われたが、それも束の間。突如、島にもう一隻の船が現れると、何も聞かされていなかったメンバーたちは大パニックに。そして、「どういうこと!?」「新メンバー的な感じ…?」と困惑の表情を見せるなか、その後、新メンバーのはなが登場すると、驚きのあまり声にならないメンバーたちをよそに、本番組のMCを務める屋敷裕政は、「めっちゃべっぴんさん!」と大絶賛。また、はなの透き通るような白い肌と、目鼻立ちのくっきりとした顔立ちにくぎ付けとなりながら、「非常にバランスがいいです。この子は好き!」と興奮気味に語ると、屋敷の言葉を受けた元AKB48のメンバー・峯岸みなみと、ヘラヘラ三銃士のさおりんも、「全方位イケる美人だ」「キレイ…」と賛同の声を上げた。しかしその一方で、動揺が隠しきれない現場の女性陣に対し、颯爽と現れたはなが、「昨日男性の方の写真を見せてもらって、気になる方がPINKにいたのでこっちの島に来ました!」と宣言しながら、美容インフルエンサーのリョータを2ショットに誘うが、現在MIRINに好意を寄せているリョータが、MIRINへの想いを伝えると、はなはその後のインタビューで、「正直(私に対して)好意を感じられなかったので…。(リョータ君の中で私は)ナシなんだろうなって思いました」とため息をついた。

一方、いっせいを2ショットに誘ったエマが、2人きりになった際に「年下が好きで最初から(いっせいを)いいなと思ってて。だから、誘いたくて呼びました」と打ち明けると、これを聞いたいっせいは「まじですか!?」と大喜び。また、実は自分もエマが気になっており、シャッフルをかけた指名バトルで勝った場合、エマを指名したいと思っていたと告げながら、「じゃあお互い印象に入ってたってことは…運命ですね!めちゃ頑張ってくれて、それで選んでくれたから嬉しいです!」と笑顔を見せると、見守っていた屋敷は「こんな嬉しいことないよな」とコメント。また、これを受けた峯岸も、2人の初々しいやりとりに「めっちゃいい」と同調すると、MCたちは2人の恋の行方に期待を膨らませた。

そんななかアンドリューは、一途に思い続けているMIRINと2人でショッピングに出かけると、「せっかくだからお揃いのものが買いたい」と提案。そして、お互いのブレスレットを選び合うことにすると、その後2人は、購入したブレスレットをお互いの腕に着け合い仲睦まじい様子を見せた。

しかし、その後にアンドリューが、笑顔を見せるMIRINに手を差し出すと空気は一変。気づいたMIRINがすぐに自分の手を重ね、そんなMIRINの手を取ったアンドリューが、そのままナチュラルに恋人繋ぎへ持っていき笑顔でMIRINを見つめると、上級者すぎるアンドリューの一連の行動を見た屋敷は、「おいおいおいおい!?今どうやった!?」と大慌て。良い雰囲気の2人が、次に行われる立候補制のシャッフルタイムでは「お互い立候補せずに島に残る」と伝え合い、さらに、アンドリューに関しては、「俺はもうMIRINに決めてるし、MIRINが好き」と告白までしてしまうと、アンドリューの猛アピールを見ていたスタジオでは称賛の声が上がった。

なお、スタジオでは、アンドリューとMIRINのやり取りを受け、「恋人とお揃いのモノをつけたことがあるか」という話題で峯岸の発言に注目が集まった。なんと、さおりんが、「あんまりないかもしれないです」と答え、これを聞いた屋敷が「まぁ…この仕事しとったらね」と納得の表情を見せる中、峯岸だけは「この仕事してるのにめっちゃします」と断言すると、スタジオは笑いの渦に。また、「iPhoneケースとかお揃いにしますね」と赤裸々に語った峯岸が、屋敷から「なんであんなことするの?」と問われた際、「たぶん“自分のだよ”というマーキングでしょうね(笑)」と断言すると、スタジオは一躍笑いが巻き起こった。

(C)AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
峯岸みなみ「シャッフル要素がより恋愛を困難にしてる」
https://www.entameplex.com/archives/70236

14人の美男美女がグアムで繰り広げる大胆なラブバカンス
https://www.entameplex.com/archives/70096

三代目・今市隆二似モデル、告白前日に苦渋の選択…
https://www.entameplex.com/archives/67000