Entame Plex-エンタメプレックス-

チャンカワイ、娘の手紙にデレデレ「惚れてまうやろー」


株式会社 明治は28日、お笑いコンビWエンジンのチャンカワイを起用したWeb動画「チャンカワイの“食事の前にも1枚いかがですか?”」篇を公開した。

本動画には、チャンカワイの奥さんと2人の娘さんが登場。普段からチョコレート効果を愛食しているというチャンカワイに密着し、チョコレート効果を食べる日常を切り取った動画となっている。

朝食、とある昼休憩、とあるつらい仕事の合間に、家族の愛が詰まったチョコレート効果ドリンクや手紙で元気をもらうチャンカワイを映しており、家族の温かみを感じられる内容となっている。娘さんが書いた可愛らしい手紙に、つい顔をほころばせて心の声をあらわにするシーンも必見。

また、和気あいあいとした撮影の裏側や、チャンカワイへのインタビューを収録したメイキング動画も公開しているので、こちらもぜひチェックを。

――チャンさんは普段どのようにチョコレート効果を食べてますか?

家族でご飯に行ってても、こういうポーチとかから出して…(今回のWeb動画は)再現VTRみたいなものなんです。子供達がパーって開けて、口に放り込んでくれる。ロケ先でもポーチを持っていって、チョコレート効果を出して、ご飯の前に(個包装のパッケージを)剥いて、こうやって食べる。(実際にチョコレート効果を食べて見せるチャンさん)何ら変わらない、(動画と)そのまんまなんですよ。

――今日はご家族総出演でしたね。

そうですね。普段やってることなんでね。結局は家族でやってしまった方が、そのままの空気感が伝わるのかな。みんなやってる(チョコレート効果を食べてる)んですウチの周りも。家族みんながやり合ってる風景があるから、そのまま届けられて嬉しいなと思いますし、(動画に)出るの恥ずかしいでしょうけど、受け入れてくれた家族には感謝です。

<関連サイト>
「チョコレート効果」ブランドサイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/