Entame Plex-エンタメプレックス-

コトリンゴ、ドラマ「明日、ママがいない」主題歌のMV公開

0219kotoringo

放送直後からさまざまな話題を呼んでいる芦田愛菜主演のドラマ「明日、ママがいないの主題歌、コトリンゴの『誰か私を』が3月5日のリリースに先駆けてミュージックビデオが公開された。

今回のビデオでは、親しみやすいメロディに広がりのあるアレンジ、そしてコトリンゴが兼ねてからファンだったQotori filmによる映像が融合し、子供の幻想の世界がファンタスティックに表現されている。

「明日、ママがいない」ドラマ主題歌を歌うコトリンゴ。5歳からピアノ、7歳から作曲をはじめ、1999年にボストン・バークリー音楽大学に留学しジャズ作曲科/パフォーマンス科を卒業。2006年に坂本龍一に見出され、坂本とavexグループが共同設立したレーベル「commmons(コモンズ)」よりメジャーデビューを飾った。ちなみに、コトリンゴという名前は彼女が好きな“小鳥”と、毎日食べていた“リンゴ”を合わせてできたもので、曲作りの際に使用していたパソコンもMacだったために命名したという。

なお、コトリンゴのニューシングル『誰か私を』は3月5日に発売されるが、有線J-POPリクエストチャートでは、前々週の93位から前週26位、今週は8位と急上昇してきている。

<関連サイト>
コトリンゴ http://kotringo.net/