Entame Plex-エンタメプレックス-

細谷佳正、浪川大輔の“サムネ詐欺”に大クレーム!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#18』を放送した。

本放送では、『声優28時間テレビ』後、初の木曜日の放送ということで「まだまだ語り尽くそう!28時間テレビ」を実施。さまざまなコーナーに出演した2人が、28時間を順に振り返っていきます。

細谷さんがMCを担当した冠コーナー「細谷怪談」の話題では、本気の怪談話をするというコーナーで笑いに走った浪川へ、細谷の不満が爆発。「全身硬直 何百もの目」というタイトルに食いつき、浪川を指名したものの、あたかも怪談風に自身の舞台上での失敗談を語り、笑いを誘った浪川。放送上でも「今が一番怖いよ!」「サムネ詐欺ですよ」とツッコミが殺到していたが、「本当に“怪談”をしたかったんです」「バラエティやって面白いことやってここまできているから、このコーナーだけは“あ、こわ!”ってしたかったんです」と始まる前の意気込みを語った細谷は、空気を壊されたことに「すごいがっかりしてますもん、僕」「細谷怪談ってこういうのじゃないから!」「なんでこんなタイトルつけよったんや!」と大クレーム。

一方の浪川はニッコリと笑いながら「あのタイトル金曜日までに出してくれって言われていたけど“だめだ。これサムネ大事だから金曜日には出せない。ちょっと一晩考える”って言って、一晩考えた。それも怪談に合わせて金曜日の夜中に(笑)」とタイトルへのこだわりを披露。「あれを2番目に持ってきたおかげで全部だめになりました」と項垂れる細谷に、スタジオは笑いに包まれた。

ほかにも、浪川が出演した「スーパーレジェンド声優トーク」や「あの大物と夢のマッチング! 声優BIG対談 ~浪川大輔×那須川天心~」の話題に。古川登志夫、神谷明らが出演した「スーパーレジェンド声優トーク」では、浪川が「超うまく回してくれていて!」と森久保のMC力を絶賛。また、長丁場で疲れがピークに達するなか、このコーナーまでを1人で回していたという浪川は、「うぃっす~」といつも通りの笑顔で颯爽とスタジオに入ってきた森久保に安心感を覚えたと話し、「森久保さんが来てくれた瞬間、緊張の糸がパッと取れて…ちょっと好きって思っちゃった。なんか好きって」と照れながら告白。疲れがピークに達していた浪川さんのまさかの告白に、スタジオは再び笑いに包まれた。

さらに、「あの大物と夢のマッチング! 声優BIG対談 ~浪川大輔×那須川天心~」では、「最高!ブレない芯がある」と憧れの那須川選手との対談に目を輝かせながら振り返った浪川。またキックを受けたことについて、「ぶっちゃけ、まじすごいっすよ」「次の日腰に来ましたから。波動みたいものが来て…!初めての衝撃!」と当時の興奮を語る浪川に、細谷も「え~!?」「神童ですもんね…」と驚きの声を上げていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201