Entame Plex-エンタメプレックス-

次回NHK連続テレビ小説の主題歌は、絢香の新曲「にじいろ」

0220ayaka

現在放送中のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」も佳境にさしかかり、来月3月31日から吉高由里子主演の「花子とアン」が放送となるが、このたびその主題歌を絢香が担当することが決定した。

NHK連続テレビ小説の記念すべき90作品目「花子とアン」と主題歌となるのは絢香の新曲。今回の楽曲に関して絢香は「主題歌のお話を頂き、『花子とアン』に携わるスタッフの皆様とお会いした時、この作品にかける情熱の大きさに圧倒されました。熱い想いが注がれ、大切に作られている作品。出演される素晴らしいキャストの皆様。本当に面白そうで、今から放送が楽しみです。寄り添った曲作りが出来ればと思い、この作品がもつ世界観が表現できるように取り組みました。全国の皆さんに口ずさんでもらえるようになったら嬉しいです」とコメントしている。

彼女は、3月5日には最新ライブDVD「LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie〜なにが出るかな!?〜」を発売し、その前日には先行上映会も開催されることが決まっている。

<関連サイト>
絢香 http://room-ayaka.jp/
絢香 初のストーリーミュージックビデオが完成 http://www.entameplex.com/archives/1707