Entame Plex-エンタメプレックス-

浪川大輔&細谷佳正は息が合わないコンビ?口論勃発も…


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#19』を放送した。

本放送では、「“スゴい!”と言われたい男たち!」と題したコーナーを実施。以前の放送で「スゴい」と言われることがいちばん嬉しいと語った浪川。そんな浪川のため、“できるかできないか絶妙なお題”に挑戦し「スゴい」と言ってもらおうという企画を実施した。

まずは、「体内時計ピッタリ30秒」に挑戦。「声優って10秒でこれを言わないといけないとか…時間にうるさいと思うんです。尺という意味で」「CMって30秒とか15秒とか多いでしょ。30秒って声優得意な方だと思うんで。できるでしょ!余裕っしょ!」と自信満々に語り、自らハードルを上げる浪川。細谷は「我々が30秒CMをやる時って、ちゃんとカウンターを見ながらやるんですよ」とやんわり訂正しつつ、「でも浪川さんだったらできるでしょうね」と更に煽る。

そうしてかなりハードルが上がったところでまずは細谷が挑戦するも、浪川からの妨害にやられ33秒で惜しくも失敗。「しょぼい」という悲しげなテロップでイジられる細谷を、浪川は「ゲキダサじゃん!」と笑う。しかし、続く自身の挑戦では、40秒と大幅にオーバーし大撃沈。「十の桁変わってますよ!」とツッコむ細谷に、浪川は「おかしいな」ととぼけ顔で笑いを誘った。

また、2人のコンビ力が試される協力チャレンジも。2人でクロスを同時に引いてテーブルクロス引きを成功させる「息を合わせてテーブルクロス引き」では、細谷の「ここで“スゴい!”もらわないと!生放送ですよ」という声で気合を入れ、「3、2、1ドン?」「3回目のせーの、ドンでいきましょう!」と入念に打ち合わせをしたものの、結局息が合わずに失敗。さらに、続く「誰も傷つけないゴムパッチン」でも、その息の合わなさが露呈。ゴムの端をそれぞれ咥え、同時に離して直径50cmのセンターの円にゴムを落とすというこのチャレンジ。“3歩目で離す”と打ち合わせをするも、「怖い怖い怖い!まじでイヤ!」とビビり、全く動かない細谷に、浪川は「ちゃんとやってよ!」「まだ1歩!」とツッコミ。

「どうせ最初に裏切るでしょ?」「めっちゃ怖いんだよぉ」と恐怖から浪川を疑う細谷ですが、なんとか勇気を出してゴムを引っ張る。しかし、悪い予感は当たり、浪川の離すタイミングが少しだけ早く、細谷の顔面にヒット。思わず笑いだす細谷に、浪川は「せーのってやったやん」「リプレイ見てみようよ!証拠証拠!」と必死に弁明。続く再チャレンジでは、浪川の顔面にヒットし、「ちょっと待ってって言ったやん!」「早いよ!」「確実にせーのって言ったから!」と言い争いが勃発。2人のコントのようなチャレンジに視聴者からは「しんどいwww」「ひたすらかわいいなww」「兄弟喧嘩見てるみたいww」「仲良しかよ」などのコメントが寄せられた。

ほかにも「ガムテープピッタリ1mカット」「5連けん玉」「ミックスジュースソムリエ」などに挑戦するもことごとく失敗し、浪川は、「恐怖の生放送ですよ」「この回、もう一回頭からやり直さない?『声優と夜あそび 木曜日』」と項垂れた。そうして、結局何も成功しないままコーナーは終了し、2人は「こんなことある?」と呆然。「今度リベンジしようよ」「次頑張りましょう」とリベンジを誓い合った。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201