Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、自然バックの“ヨガショット”を公開


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が、オフィシャルブログを更新。
自然をバックにした“ヨガショット”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

8月22日に第5子となる男児を出産した聖子。この日、「復活」と題してブログを更新すると絵文字を交えながら「あと2か月で ヨガを定期的に始めて2年が経ちます」と明かし、自然をバックにお団子ヘアでヨガポーズを決める去年の写真を公開した。

続けて「妊娠8か月までは1日に2回やったりしてました」「そこからは身体が辛すぎて 気づけば3日に一回ペース?」「寝る前のヨガは 妊娠してからはやる余裕がなく ゼロに…」と妊娠中も続けていたヨガの回数に触れつつ、「それが、今日 久々に夜ヨガしました」「気持ちいい」と満足気につづった。

また、「私がヨガを続けられてるのは 間違いなく まりこ先生のおかげです」と2年前にヨガを始めようと決心した際に出会ったというヨガインストラクターと動画を紹介。「この動画に出会えて感謝です」と述べ、「日本にいたら絶対イベント探して行ってたな」「ヨガをしながらまりこ先生の声に癒されてます」とコメントした。

最後は「今日はヨガ2回 一つ一つの動画は短いものが多く 今は動画を2、3個組み合わせてやってます」と説明し、「本当に最高です」とブログを締めくくった。

この投稿にファンから「凄い」「手の先まで全てが美しい…」「ポーズが綺麗」「自然の中でのヨガ気持ち良さそう」「しなった身体が美しい」や、「家族のことを一番に想いながら自分も大事にしている聖子さんが素敵」「ヨガやりたい」などの声が寄せられている。