Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、第5子四男の出産と生活をつづる


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が4日、オフィシャルブログを更新。
第5子となる四男の出産や生活をつづった。

8月22日に42歳の誕生日を迎えた聖子。同日、第5子となる男児を出産し、25日に更新したブログでは「出産から24時間(今回は24時間弱)経ったアメリカ時間の23日に、赤ちゃんと共に退院しました」とも明かした。

この日、「出産のお話しと」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「新生児との生活まだまだ慣れません笑 出産も慣れません笑」と切り出すと、分娩中に先生に「今は陣痛の痛み?それとも押されてる感じ?」と聞かれたことや、それに対して考えると考えるだけ分からなくなったこと、立ち会いをしてくれた夫・ダルビッシュ有に「私5回目なのに何も分かってないわ 分からない!どっちだろう」と思わず聞いてしまったことなどを明かした。

続けて「これは押されてる?けど痛い。どっちもだわ!」と感じたという聖子さん。「とりあえず先生に恐る恐る私「多分、押されてそう…」と伝えたら正確でした!笑」といい、「分娩も新生児との生活も 慣れてますから!とはならない」とコメント。

しかし、「ベテランの域にいる私ですが 身体のケアは自信持ってお薦めできます。笑」とお茶目につづり、ヨガマットやストレッチポールなどエクササイズ用品の写真とともに「今は抱っこや授乳で 背中が丸まりがち 身体も滞りがちなので、流す、緩める、整える」と産後のボディのケアを行ってると明かし、「終わった後は めっちゃ気持ちいい」「最高です」とつづった。

最後は「とある事情で夕方からエアコンが効かなくなった我が家」「私やお兄ちゃんお姉ちゃんは大丈夫だったけど赤ちゃんの髪が汗でしめってる?」「それはかわいそう と思い 子供達を全員車に避難させ (クーラーのため)そのまま少しドライブしました」と報告し、サンセットの写真を公開。「太陽が見えなくなった サンセット後についたけど まだまだ綺麗でした」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「出産は毎回まったくちがいますものね」「一人一人違うのですよね」と共感する声や、「身体のケアについて、またブログで色々教えてくださいね!」「素敵な旦那様がついていてくれることは心強いですね」「日々の奮闘、たくましい」、「とても綺麗」「素晴らしい空」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
https://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
https://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
https://www.entameplex.com/archives/56853