Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、15歳の誕生日を迎えた長男を祝福


大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が25日、オフィシャルブログを更新。15歳の誕生日を迎えた長男を祝福した。

この日、「おめでとう^_^」と題してブログを更新した聖子。絵文字を交えながら「今日は最愛の息子 長男さんのお誕生日なのです」と長男が誕生日を迎えたことを報告。「15年前麻酔もなく産んだあなたが間違いなく1番痛かった辛かった!笑(麻酔しても効かない子もいたけど笑)」と述べ、「骨格がしっかりしていたから出る時大変で 産んだ後ママは3日間寝たきりでした」と長男の出産時を振り返った。

続けて「アメリカ チームのコーチ時代」「真剣過ぎて、乗っかられてるのも気にならなかった私」「そのまま ソリの腕立て」と自身にしがみつく幼い頃の長男の姿や、「こんな大きくなって 本当に本当におめでとう」と祝福の言葉とともに現在の長男の後ろ姿も公開した。

最後は、24日(日本時間25日)ロッキーズ戦に先発し、6回まで87球を投げ5安打2失点、毎回の8奪三振で今季16勝目を挙げたダルビッシュへ「パパ、16勝目おめでとうございます」と祝福。試合の場所は、以前聖子さんが暮らしていたこともあるコロラドだといい、「高地に来ての2日目なんて (選手の皆さんは本当に凄い) まだ体も慣れない 動かない キツイ 気をつけてもなる 頭痛 脱水 本当に大変。更には野球は ボールの変化の仕方も飛び方も 大きく変わるそう」「その中での試合お疲れ様でした」とつづり、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
https://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
https://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
https://www.entameplex.com/archives/56853