チープ・トリック、デビュー45周年来日公演が11月に開催
デビュー45周年を記念する来日公演が11月に開催されるチープ・トリック。4年振りとなる来日公演は、東京、仙台、名古屋、大阪と全国4都市、6公演、東京公演は昭和女子大学人見記念講堂2公演は即完売、EX THEATER ROPPONGIでの追加公演も決定している。
この来日に合わせて、彼等のデビュー直後1977年の貴重なライヴ音源を収めた『ライヴ1977』が9月21日に発売となり、リック・ニールセンとロビン・ザンダーから日本のファンへ向けてメッセージが到着。
■ロビン・ザンダー
「もうすぐみんなに会いに日本に行くので、ぜひみんなも僕らに会いに来てくれ。古い曲からそうでないものまで、日本のみんなのために演奏したい曲がいっぱいあるんだ。さらには、日本への感謝の気持ちを込めて、僕らの1977年のライヴを収録したCDを日本だけでリリースするから、こちらもぜひ聴いてほしい。東京、大阪、名古屋、仙台も回るので、みんな会いにきてくれ!」
■リック・ニールセン
「日本に戻れるのが待ち遠しくてたまらないよ。日本のことは、君たちが小っちゃな赤ちゃんだった頃から、ずっと好きだったんだ。今じゃ君たちも歳をとったかもしれないが、僕らも同じくらい歳をとった。だからそれでいいじゃないか!『ライヴ1977』は『at武道館』ほどには有名にはならないかもしれないが、録音されたのは、ほぼ同じ時期なんだ。なので、『at 武道館』と同じ曲、もしくは初めて聴く曲の面白いアウトテイクも入っているので、楽しんでもらえると嬉しいよ!」
<関連サイト>
指原莉乃「性的な目で見られるのがめちゃ気持ち悪い」
http://www.entameplex.com/archives/45071
小籔、結婚逃避彼氏に苦言「こんな男とは別れるべき!」
http://www.entameplex.com/archives/51461
元NMB48研究生 瀧山あかね、エッチは「嫌いじゃない」
http://www.entameplex.com/archives/45069