Entame Plex-エンタメプレックス-

清原果耶、小芝風花、瀬戸康史ら個性豊かな集合ショット


女優の清原果耶が主演を務める日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』(日本テレビ系/毎週土曜よる10時30分~)が15日、オフィシャルブログを更新。
清原と女優の小芝風花、俳優の瀬戸康史らキャストが勢揃いした初めての集合ショットを公開した。

相沢沙呼による累計55万部突破の大ヒット小説『medium 霊媒探偵城塚翡翠』(講談社文庫)を実写化した本作は、霊が視える”という能力を持つヒロインが、死者からのヒントを頼りに、「霊媒探偵」として難解な事件と向き合っていく異色の探偵ドラマ。最終話(11月13日放送)では、これまでの事件を翡翠(清原)がどう推理してきたが次々に明かされ、バディ”だと思われていた香月(瀬戸)が真犯人だったという驚きの展開を迎えた。

この日、「貴重なオフショットを大公開!!」と題して更新した公式ブログは、絵文字を交えながら「(祝)トレンド1位の感謝を込めて」と切り出し、「キャスト勢揃いの貴重なオフショットを大公開!!」と清原と瀬戸を真ん中に小芝、及川光博、須賀健太、田中道子が揃った初めての集合ショットを公開。

さらに、2枚の集合ショットは、満面笑みでダブルピースをする清原や驚いた表情の瀬戸、真顔で両手を挙げたお茶目なポーズをする小芝、ギャルピースをする及川、まるでスパイダーマン!?のようなポーズをする須賀、笑顔でピースをする田中と個性豊かなポーズをとる集合ショットとともに「#2枚目」「#真ちゃんと蝦名刑事」「#全身で喜び表現中」などのハッシュタグを添えた。

この投稿にファンから「仲の良さが伝わるいい写真」「果耶ちゃんのダブルピースは可愛いし、ミッチーの裏ピースも最高!!」「瀬戸くんの驚き表情も!!風花ちゃんのお茶目ポーズもスパイダーマン刑事も最高w」「いい!!」「チーム翡翠最高~」や、「トレンド1位おめでとうございまーーーす」「久しぶりにテンション爆上げのミステリアスなドラマ」「やられたーってなりましたww」「見事なトリックどんでん返しを堪能させて貰いました」「ラストの犯人との対決はワクワクしました」「まだまだこのチームを見ていたかった」「次回も必ず観る」などの声が寄せられている。

11月20日(日)放送からは新番組『invert 城塚翡翠 倒叙集』がスタートする。

<関連サイト>
清原果耶、“ギャルピース”をした可愛すぎる姿に反響
https://www.entameplex.com/archives/72389

高岡早紀、清原果耶&今田美桜らと最後の記念写真公開
https://www.entameplex.com/archives/65054

小芝風花、お茶目なお出かけコーデオフショに「キュン」
https://www.entameplex.com/archives/72318