Entame Plex-エンタメプレックス-

チャンカワイはどうしてこんなに幸せなのか!?初書籍発売


お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイ初となる書籍『神さまが惚れてまう 48 のポイント ~幸せの見つけ方はロケと神社が教えてくれましたから』が12月20日に発売。

チャンは2000年にえとう窓口とお笑いコンビ「宴人」を結成し、2008年に「Wエンジン」に改名。ネタ中の「惚れてまうやろー!」というツッコミフレーズで一躍注目を浴び、現在では大好きなグルメを中心に年間200回以上のロケを行う“ロケ芸人”として人気急上昇中だ。

プライベートでは、テレビ番組の婚活企画で出会った女性と2015年に結婚。2人の娘を持つパパとなり、公私ともに充実した日々を送っている。実は“グルメロケ芸人”と“結婚”はチャンの長年の夢。なぜチャンはこの2つの夢を叶えることができたのか。本書では、チャンがこれまで心がけてきたこと、コンプレックスとの向き合い方、物事がうまくいかないときの考え方など、大好きな神社めぐりを通じてわかった“神さまと仲良くする方法”について、包み隠さず語り尽くしている。

また、チャンの周りの人たちが感じるチャンの“幸せポイント”、チャンがオススメする神社情報なども掲載。チャンからの幸せのおすそ分けがたっぷり詰まった1冊となっている。

■チャンカワイ コメント
神社を巡っていたら、神様が素直な心を教えて下さいました。
ロケに巡っていたら、関わる方々が生きる知恵を授けて下さいました。

『神様を身近に、人々を尊む』
これで、幸せが見つかっていきました。

超オススメです!

<関連サイト>
小籔、結婚逃避彼氏に苦言「こんな男とは別れるべき!」
http://www.entameplex.com/archives/51461

指原莉乃、“女性向け性感セラピスト”に興味津々!
http://www.entameplex.com/archives/48982

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
http://www.entameplex.com/archives/38882