Entame Plex-エンタメプレックス-

Eve 『僕のヒーローアカデミア』6期OP曲を配信リリース


『僕のヒーローアカデミア』通称“ヒロアカ”のTVアニメ6期の新たなOPテーマとしてEveが書き下ろした新曲「ぼくらの」を1月8日に配信リリース。

元々『僕のヒーローアカデミア』のファンで、そしてTVアニメ6期第2クールで描かれるエピソードは「自分にとっても特別思い入れがある」と話すEve。ヒロアカ6期OPテーマである今作を手掛けるにあたり、Eveは「ボロボ
ロになったヒーローたちを鼓舞するような、そして共に乗り越えていくという想いで「ぼくらの」という楽曲は生
まれました。」とコメント。

Eveが最も得意とする疾走感溢れるギターサウンド に、儚くも力強く歌い上げる歌声、独特な感性で紡ぎ出すEveの歌詞が合わさった渾身の楽曲に仕上がっている。 ジャケットイラストは、Eve「遊生夢死」MVなどを手掛けた新進気鋭のクリエイター、niLが担当。

EveがOPテーマを担当する第2クールでは、「全面戦争編」での死闘を経た主人公・緑谷出久“デク”の新たなドラマがスタート。「ぼくらの」の音源と共に本邦初公開となった新OP映像では、これまでとは一線を画す雰囲気をまとったデクの姿、そして爆豪勝己や麗日お茶子らクラスメイトたちが、「ぼくらの」のメロディや印象的な歌詞と合わせて描かれているので、ぜひチェックを。

■Eve コメント
この度TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第6期オープニングテーマを担当させて頂きます。ボロボロになったヒーローたちを鼓舞するような、そして共に乗り越えていくという想いで「ぼくらの」という楽曲は生まれました。自分にとっても特別思い入れのあるこのクールで曲を書かせて頂き大変光栄です。どうか最後まで音楽と共に駆け抜けて頂けたら嬉しいです。

<関連サイト>
小籔、結婚逃避彼氏に苦言「こんな男とは別れるべき!」
http://www.entameplex.com/archives/51461

指原莉乃、“女性向け性感セラピスト”に興味津々!
http://www.entameplex.com/archives/48982

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
http://www.entameplex.com/archives/38882