Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋克典、朝ドラ『舞いあがれ!』全撮影終了を報告


俳優の高橋克典が12日、オフィシャルブログを更新。
女優の福原遥が主演を務める2022年後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土 午前8時 総合)が全撮影終了し、現在出演中の草なぎ剛が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『罠の戦争』(毎週月曜よる10時~)で大事なシーンの撮影を終え、“1人打ち上げ”をしたことを明かした。

『舞いあがれ!』は、1990年代からスタート。ヒロインの岩倉舞(福原)がものづくりの町・東大阪市と長崎・五島列島で成長。大学では、人力飛行機サークルで大空を飛ぶことを経験し、旅客機のパイロットを志していく姿を描く。高橋は父・岩倉浩太として出演し、一足先に同ドラマのクランクアップを迎えていた。また、10日には約10ヶ月にわたる全撮影を終えたことを報告している。

『罠の戦争』は、脚本家・後藤法子のオリジナル作品。草なぎ主演の『銭の戦争』(2015年1月期)、『嘘の戦争』(2017年1月期)に続く「戦争シリーズ」の第3弾。愛する家族を傷つけられた国会議員秘書の鷲津亨(草なぎ)が知略を巡らし、鮮やかな罠を仕掛けて悪徳政治家を失脚させるリベンジエンターテインメント。高橋は、若くして総理大臣の座まで上り詰めたが、民政党幹事長・鶴巻憲一(岸部一徳)の力によるものであることを本人も自覚しており、強く出られない・竜崎始を演じる。

この日、「1人打ち上げ」と題してブログを更新した高橋。「『舞いあがれ』と『罠の戦争』も今日の大事なシーンの撮影終わった」と触れながら、「今日はふらりと1人焼き鳥屋さんへ」と明かした。

続けて「こういう時には飲むのです」とつづり、「かんぱーい」「うめー」とビールを片手に達成感に満ち溢れた表情の写真を公開し、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「これからご一緒してもいいですかー」「明日の罠の戦争も楽しみ」「美味しいお酒、思う存分呑んで下さいませ」「美味しそう」「とってもいいお顔」「クランクアップお疲れ様でした」「たまには、静かに一人で飲むのも気楽で良いですね(笑)」「うわぁー旨そう!」「カンパーイ」「のんびり疲れをとってくださいね」「1人打ち上げいいですね」「渋い打ち上げ」「一緒に、飲みたいよ~!」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
平祐奈、高橋克典との2ショット「てっげ嬉しかった」
https://www.entameplex.com/archives/71183

福原遥、「正直不動産」高橋克典とのオフショットに反響
https://www.entameplex.com/archives/68873

平祐奈、高橋克典との父娘ショット「お父さ~んに…」
https://www.entameplex.com/archives/66666