Entame Plex-エンタメプレックス-

石川界人 W金田朋子にタジタジ「頭がどうにかなるって!」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』を放送中。#181~185の放送では、『そびーpresents 各曜日のあそびと繋がろう!』と題し、番組公式キャラクター・そびーと一緒に、月曜日から金曜日までの各曜日が行なっている恒例コーナーで遊んでいった。

本放送では、番組公式キャラクター・そびーが登場し『そびーpresents 各曜日のあそびと繋がろう!』を実施。月曜日から金曜日までの各曜日が行なっている恒例コーナーを、繋MCの2人があそんでみた。

月曜日の、視聴者から寄せられた“味わい深い”ワードをダミーヘッドマイクに囁く「HOTEL味深」や、火曜日の、さまざまな人になりきれる話題のアプリ「エクスプレッションカメラ」を使ってなりきりトークを繰り広げる「智秋・すみぺのエクスプレッション転生」であそんでいく2人。「智秋・すみぺのエクスプレッション転生」では、「猿(cv金田)×犬(cv石川)」や、「能面(cv石川)×赤ちゃん(cvそびー)」などの組み合わせでなりきりエチュードを繰り広げていった。

また、「金田朋子(cv金田)×金田朋子(cvそびー)」というお題も。「やだ真似しないでよ!」「真似してるのそっちじゃん」「どっちが本物の金田朋子かな」「私だってば!」と口論を繰り広げる“W金田朋子”に、石川さんは「聞いてる側の頭がどうにかなるって!」と頭を抱える一幕も。その後も、なぜかモノマネ合戦を繰り広げたり、「どこまで高い声出せるか競争しよ」と奇声をあげたりと、カオスなエチュードが繰り広げられ、石川は、「いやぁエグかったな」と苦笑いを浮かべ、スタジオは笑いに包まれた。

その後も、水曜日のお題のセリフを表情だけで表現する「声は封印!顔面シアター」では、石川さんが「お、お前には俺が見えるのか」「先輩、僕のこと男として見てもらえませんか?」などのお題で顔面崩壊の変顔を披露したり、木曜日の、目を隠した状態で行うチャンバラ競技“気配斬り”で戦う「気配斬り選手権」では、金田がセットに突進していったりと、大暴れで各曜日の恒例コーナーを楽しんだ2人。

そして最終日には、金曜日の、ルーレットに止まったテーマで、トークを繰り広げる「てきとうルーレットーク」が実施され、「もこいとコンビが慣れてコネクトしてきたのはいつ頃?」という質問では2人の仲に亀裂が…。収録の合間に金田から「いとくんのことがよくわかんなくなってきた」と言われたことを告白した石川。どうやら収録の合間に、石川が金田に冗談を言って遊んでいた際、石川に翻弄された金田から出た言葉だったようで、金田は「本気で言ってるのか、本気じゃないのか、よくわかんなくなっちゃた」と訴えた。

その後もまるでカップルのような言い合いは続き、石川が「ここで僕が楽しいよって言っても信じられないってことですか?」と尋ねると、「信じたいよ…」と切実に答えた金田。「信じてるよじゃなくて、信じ“たい”になった時点でもうダメだよこの関係!」と嘆く石川に、スタジオは笑いに包まれた。ほかにも、「金田さんと対談したら途中でブチギレて帰りそうな有名人は?」では、金田が最近怒られた有名人を明かしたり、「一緒にキャンプに行きたい夜あそびMCは?」では、石川が「もこさんとグランピングしてみたい」と夢を語ったりと、和気あいあいとトークを繰り広げていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201