Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋克典、「正直不動産」SP放送決定で“鵤”の姿公開


俳優の高橋克典が2日、オフィシャルブログを更新。
俳優の山下智久が主演を務めるドラマ『正直不動産スペシャル』(NHK・BS4K)の放送決定をうけ、“鵤”の姿を公開し反響を呼んでいる。

本作は、夏原武氏が原案、水野光博氏が脚本、大谷アキラ氏が作画を手がけ、マンガ誌「ビッグコミック」(小学館)で連載中の同名マンガを原作に、嘘を一切つけなくなったやり手の不動産営業マンが成長する姿を描くお仕事コメディー。正直さだけを武器に公私ともに悪戦苦闘の日々を送る永瀬財地(山下)が、“カスタマーファースト”で頑張ってきた月下咲良(福原遥)とともに奮闘していく。高橋は、2022年4月から6月に連続ドラマ版が放送された。

この日、「こんばんは」と題して更新したブログすると「ご無沙汰しております、鵤です」と挨拶。敵対するライバル会社・ミネルヴァ不動産の社長・鵤聖人の姿とともに「衣装合わせに行ってまいりました」と報告し、「私、復活いたしました」とコメントした。

最後は「お会いできる日を楽しみにしております」といい、「残りの時間、今日も良い日でありますように」と呼びかけた。

この投稿にファンから「いかちぃー」「ちょいワル渋くて克典さんに似合う」「ぶれないカッコよさ」「みやぞんヘア復活」「キャ~!お久しぶり」「悪~い克典さんだ」「めちゃくちゃ楽しみ」などの声が。さらに、現在放送中の2022年後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土 午前8時 総合)では、ヒロイン・舞(福原)の父・岩倉浩太として出演していたので「ついに娘と対決再び」「前作みたいにガツンと一発。デレないでくださいね(笑)」「おとうちゃんの柔和なお顔が消えとる~~~」「お父ちゃんとのギャップが凄い!!」などの声も寄せられている。

<関連サイト>
高橋克典、朝ドラ『舞いあがれ!』全撮影終了を報告
https://www.entameplex.com/archives/74269

平祐奈、高橋克典との2ショット「てっげ嬉しかった」
https://www.entameplex.com/archives/71183

福原遥、「正直不動産」高橋克典とのオフショットに反響
https://www.entameplex.com/archives/68873