Entame Plex-エンタメプレックス-

モデル滝沢眞規子、初のカラコン監修に自信「力作です」


人気モデル・滝沢眞規子が3日、自身が監修したカラーコンタクトレンズの発売を記念し、都内にて発表会が開催。同会には滝沢ほか、スタイリストの安西こずえも登壇し、新商品の4色に合わせた洋服のコーディネートを紹介するなど、ファッション談義に花を咲かせた。

滝沢が監修したのは、自身がイメージモデルを務めるクリアコンタクトレンズブランド「airlens(エアレンズ)」の4カラー。「nuance by airlens(ニュアンス・バイ・エアレンズ)」と冠したカーキグレージュやマホガニーブラウンなどの4色はいずれも中間色で、一般的な高彩度のものとは異なり、これまでにありそうでなかった色合いだ。

濃紺の素材感あるベロア調のドレスで登壇した滝沢は「実は『カラコン初心者』。娘がつけると『盛れてるね』なんていって可愛いけれど、私がしたら“イタい”んじゃないかと避けてきた。自然で、ちょっとだけ目にきれいなニュアンスが出るものができたらいいなと。力作です」と新作に自信をのぞかせた。

また、徹底して自然さにこだわったと言い「アイシャドウやマスカラなどの違い同様、男性からしたら『何が違うんだ』でいい。瞳の色もそれくらいの感じで楽しんで」と話した。

イベント中盤には、人気スタイリストの安西が登壇し、それぞれの新商品カラーをイメージした4つの装いを紹介した。それぞれミントや黒、ピンクなどの色を基調に、デザインは大胆な短丈を採用するなどのコーディネートについて「今年らしい色味やアイテムを意識して4体をつくってみた」と安西。ダークトーンのコーデにやや明るめのカラコンを合わせるのもお勧めだと話す。

安西の自由な発想に滝沢もうなり「その人その人の瞳によって見え方も違う。決めつけてしまわず、一度試して自分の似合うものが一番いい」と補足した。

また滝沢は、最後のあいさつでもアピール。「今日はファッションやメイクの話をさせていただきました。私もこれを機にカラコンデビューをさせていただきます。これからのファッションの一部として楽しんでいきたいと思う。私ぐらいの世代やそれ以上の方にも幅広く喜んでもらえる商品。ぜひ皆さん、一度試してみてください」と力を込めた。

<関連サイト>
滝沢眞規子Instagram
https://www.instagram.com/makikotakizawa/