Entame Plex-エンタメプレックス-

東貴博、欽ちゃん&父・東八郎とのモノクロ3ショット


お笑い芸人の東貴博が6日、オフィシャルブログを更新。
タレントの萩本欽一と父で昭和を代表するコメディアンの故・東八郎との懐かしい写真を公開した。

この日、東は「欽ちゃんと八郎と東MAX!」と題してブログを更新。「懐かしい写真見つけた」と切り出し、「もう50年くらい前の写真」「白黒!いまはモノクロって言うのか」と幼少期の東にマイクを向ける若かりし頃の萩本と、後ろから優しく東を見守る父とのモノクロ3ショットを公開した。

続けて「皆んな若いね 私は若いなんてもんじゃない」「うた様にちょっと似ている」ともつづり、「知る人ぞ知る『家族対抗歌合戦』だね」と1972~86年の15年で699回放送された長寿番組『オールスター家族対抗歌合戦』に出演した際の写真だと明かし、ブログを締めくくった。

『オールスター家族対抗歌合戦』は、1970~80年代に絶大な人気を誇った芸能人とその家族による歌合戦番組。萩本は放送開始から1984年6月24日放送分まで約11年9か月間にわたって司会を担当していた。

この投稿にファンから「三人ともお若い」「可愛い」「うた様に似てる。。。親子ですネ」「貴重な写真」「家族揃って歌合戦、見てました」「懐かしい写真」「皆若い」「良い番組でしたね」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
“癒し系”安めぐみの意外な一面……夫・東貴博にイラつき踏みつける
https://www.entameplex.com/archives/25686

東貴博がパパに! 安めぐみが妊娠、来年3月東MAX2世、八郎3世を出産予定
https://www.entameplex.com/archives/15501

東MAX、定番の札束ネタを封印、その理由は?
https://www.entameplex.com/archives/19519