Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋克典、『舞いあがれ!』孫娘”歩”誕生を祝福&感涙


俳優の高橋克典が13日、オフィシャルブログを更新。
女優の福原遥が主演を務める2022年後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土 午前8時 総合)第112話を受け、元気な女の子を出産した舞(福原)と貴司(赤楚衛二)を祝福した。

本作は、1990年代からスタート。ヒロインの岩倉舞(福原)が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマとなっている。高橋は、舞の父・岩倉浩太として出演した。

第24週「ばんばの歩み」(第112~116話)が放送中。この日、高橋は「2023/03/13」と題してブログを更新すると、優しい笑みを浮かべる舞(福原)のシーン画面画像や何があっても負けずに進むという思いを込めた子供の名前「歩(あゆみ)」が書かれた紙を持つシーン画面画像とともに、「舞、、おめでとう。。貴司くん、ありがとう」「一歩一歩歩いてゆくんや」と“お父ちゃん”として祝福と感謝を述べた。

続けて「泣いた」といい、舞の親友・望月久留実(山下美月)に告白した舞の兄・悠人(横山裕)についても「悠人も、、やっとや。。。」とほっとした様子でつづった。

この投稿にファンから「お父ちゃんの『歩み』でしょうか」「悠人おじちゃん、歩ちゃん抱っこして欲しかったなー」「お父さんの亡き後、確り後を守り、歩ちゃんが誕生され、本当に良かったです」「お父さん、あちらからお守りください」「み~んな、家族になって大切な家族になって、よかった」「歩ちゃんおめでとうございます」「本当におめでとう」「歩(あゆみ)ちゃんいい名前」「天国の浩太お爺ちゃんも見守ってくれてますね」「舞ちゃん、貴司君、悠人君、みんな頑張って幸せになってね」「いいご夫婦になりましたね」「悠人君も言っちゃったーいきなりだから久留美ちゃんも内心ドキッ!だっただろなー」などの声が多く寄せられている。

<関連サイト>
高橋克典、朝ドラ『舞いあがれ!』全撮影終了を報告
https://www.entameplex.com/archives/74269

平祐奈、高橋克典との2ショット「てっげ嬉しかった」
https://www.entameplex.com/archives/71183

福原遥、「正直不動産」高橋克典とのオフショットに反響
https://www.entameplex.com/archives/68873