Entame Plex-エンタメプレックス-

なめらか食感…大人気アイスにブルーベリー味新登場!


株式会社 明治は、3月27日(月)より、全国のコンビニエンスストアにおいて、新商品「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート ブルーベリー」を発売する。

昨年3月に販売を開始した「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」の好評を受けて(発売以来、約1,850万本を出荷 ※2022年3月~2023年2月の累計)、「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート ブルーベリー」を発売。本商品は、ヨーグルトを配合したなめらかなアイスと、さわやかなブルーベリーの風味を味わうことができる。デザートとしての満足感はありながら、ヨーグルトとブルーベリーの程よい酸味を活かしており、満足感とさっぱり感を楽しむことができ、ヨーグルトとアイス、そしてブルーベリーの良さを盛り込んだ商品となっている。

商品開発者は、開発時に特に注力したこととして、「『明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート』の魅力の一つである絶妙な甘酸バランスの実現に注力しました。少し甘みのある、なめらかなヨーグルト入りアイスの特徴を最大限に活かしながら、一口で甘みと酸味どちらも楽しめる味わいにするために、外側のブルーベリー果汁の風味を何度も調整しました。さわやかなブルーベリーの酸味をうまくたたせることで、全体が甘味や酸味のどちらかにまとまってしまうのではなく、しっかりと甘酸バランスを感じられる一品になりました」と振り返る。

また、商品にかける思いについては「一見シンプルなスティックアイスですが、中のアイスや、アイスを包み込む外側のコーティング、商品を構成する一つひとつの要素をこだわり抜いて作ったフローズンヨーグルトデザートです。1本でデザートとして満足できる味わいでありながら、飽きずに何度も、毎日でも食べたいと思っていただけるような商品を目指して作りました。お客様にとって、『明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート ブルーベリー』を食べる時間が毎日のささやかな楽しみとなれば嬉しいです」と語っている。

新発売の「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート ブルーベリー」、ぜひご賞味あれ。

<関連サイト>
明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート ブランドサイト
https://www.meiji.co.jp/products/brand/bulgariafrozen/