Entame Plex-エンタメプレックス-

東貴博、安めぐみと愛娘のBDディズニー満喫3ショット


お笑い芸人の東貴博が18日、オフィシャルブログを更新。
8歳になった長女・うたちゃんの誕生日祝いで東京ディズニーランドを訪れたことを報告し、妻でタレントの安めぐみと娘との“誕生日ディズニー満喫3ショット”を公開した。

東は、2011年12月に安と結婚し、2015年3月17日には、第1子となる長女が誕生。この日、ブログを更新すると「お誕生日ディズニー!」と切り出し、「8歳でしょ~あと何回家族で行けるかね」と前日8歳になった娘の誕生日祝いで東京ディズニーランドを訪れたことを報告。パーク内で撮影した家族3ショットや、「お揃いとかなかなかしないよね」とお揃いのパーカーを着た娘との後ろ姿ショット、「もう友達と行くようになっちゃうよね」と少し寂しげな様子で花火を見ている後ろ姿などを公開。「楽しすぎただけにさみしくもある」と振り返った。

また、前日にはブログを数回更新。“HAPPY BIRTHDAY! うたちゃん”“2023’3.17 8才”と書かれたバースデーシールの写真や“のりたいアトラクション”が書かれたノートの写真などとともに「お誕生日ディズニー!超楽しい!」「お誕生日ディズニー 順調!予定通り進行しているようです」「めちゃくちゃ可愛いな みんなにおめでとうって言われる」「ずっと楽しそうこのシールのパワーがすごい順調順調」「乗ったものにはチェック!予定はクリアした模様」「スプラッシュマウンテンは今日は怖いからやめるとのこと」「レストランからエレクトリカルパレードもなんて順調になんて効率的素晴らしい!」「この後はお友達にお土産そして花火を観て時間があればもうひとつ乗り物になんて計画的な8歳!」と誕生日ディズニーを楽しむ娘の様子を幸せそうにつづった。

さらに「うた様は全ての行程を終えて無事ご帰還!」といい、「本当に楽しかったようで〝パパママありがとう〟を連発」していたことや、「帰りの車では案の定 爆睡!からのぐずりながらのお風呂」だったことなども明かし、「たまらんね大満喫の誕生日めでたしめでたし」と東も大満足な様子で、ブログを締めくくっていた。

これらの投稿にファンから「歌様お誕生日おめでとう」「何て計画的なお子様でしょう」「パパ&ママもお疲れ様です」「最後まで遊び尽くしましたね」「幸せ者っ!」「最高のお誕生日」「ディズニーに集中してください(笑)」「お誕生日にピッタリ」「楽しいお誕生日を♪」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
“癒し系”安めぐみの意外な一面……夫・東貴博にイラつき踏みつける
https://www.entameplex.com/archives/25686

東貴博がパパに! 安めぐみが妊娠、来年3月東MAX2世、八郎3世を出産予定
https://www.entameplex.com/archives/15501

東MAX、定番の札束ネタを封印、その理由は?
https://www.entameplex.com/archives/19519