Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋克典、『舞いあがれ!』横山裕と山下美月を祝福


俳優の高橋克典が、ブログを更新。28日放送の女優の福原遥が主演を務める2022年後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土 午前8時 総合)第123話を受け、将来に向け一歩を踏み出したヒロイン・舞(福原)の兄・悠人(横山裕)と恋人の久留美(山下美月)に「悠人をよろしくお願いします」とメッセージを送った。

本作は、1990年代からスタート。ヒロインの岩倉舞(福原)が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマとなっている。高橋は、舞の父・岩倉浩太として出演した。

第26週「私たちの翼」(第122~126話)第123話は、休暇で長崎から帰ってきた久留美は悠人(横山)といつもの公園でデート。「どうせ人間なんか一人で生まれて一人で死んでいくねん」と言う悠人に対して「ほんまやな」と久留美は同調する。悠人は意を決したかのようにすっとベンチから立ち上がり、「そやけど、長い人生50年ぐらい二人で生きんのも
悪くないかもな」と言い、「一緒に生きていきたい。結婚しよう」と久留美へ直球のプロポーズ。「こんなときだけ直球って。『はい』って言うしかないやんか」と久留美は笑顔を見せ、その後、二人は久留美の父・佳晴(松尾諭)や悠人の実家も報告した―――。

28日、高橋は「悠人!」と題してブログを更新。今日も泣いたわ。悠人…」と切り出し、悠人が柏木公園で久留美に「一緒に生きていきたい。結婚しよう」と直球プロポーズするシーンの画面画像とともに、「なんや久しぶりに、舞い上がれよあったかい感じの日やった」「悠人、そういうことに気づいて良かった。。久留美ちゃんも、良かったなぁ。。。」といい、「悠人をよろしくお願いします」と“お父ちゃん”としてメッセージを送った。

また、悠人について「ほんまは心根の綺麗な、可愛いやつですわ」ともコメントし、「もうこれで思い残すことはないわ。。。あとは…,」とブログを締めくくった。

この投稿にファンから「悠人君も成長しましたね」「やっとやっとですね」「涙ホロリ」「良かった!良かった!」「繋がリましたね」「今日の回うるうるとしました」「お兄ちゃんと久留美ちゃんお似合い」「悠人さん、くるみちゃんもお幸せに」「ホッとひと安心」「はると君、くるみちゃんが結ばれて良かったですね」「シンプルだからこそグッとくるプロポーズ」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
高橋克典、朝ドラ『舞いあがれ!』全撮影終了を報告
https://www.entameplex.com/archives/74269

平祐奈、高橋克典との2ショット「てっげ嬉しかった」
https://www.entameplex.com/archives/71183

福原遥、「正直不動産」高橋克典とのオフショットに反響
https://www.entameplex.com/archives/68873