Entame Plex-エンタメプレックス-

SHELLY、マイクロソフト x H.I.Sの発表会で「新婚旅行は1年以内に……」

0307shlley

海外旅行先で情報を調べようにもネットがつながらない……そんな経験をした人も多いはず。日本マイクロソフト株式会社(以下、日本マイクロソフト)と株式会社エイチ・アイ・エス(以下、H.I.S.)は、そんな人たちに新しいアプリケーションソフトを提案する。
Windowsアプリ『Collect Traveler(コレクト・トラベラー)』は、旅行会社ならではの強みをもつH.I.S.の情報を、クリップというかたちでアプリ内の買い物、食事など各カテゴリのフォルダに保存することができるコンテンツ。これはオフラインでも閲覧可能で、それだけにどんどん情報をクリップしていけば自分だけのオリジナル・ガイドブックが完成でき、ネット環境が整わない地域でもストレスのない海外旅行を楽しめる。

そんなアプリのテーマは“女子旅”。女性にとって関心度の高い「旅行」に注目し、まだまだデジタルデバイスに関心の低い女性ユーザー層を取り込みたいという日本マイクロソフトの狙いがあるようだ。このアプリを中心に、特設Webサイトや女性をターゲットにしたキャンペーンを『旅レット8キャンペーン』と称して展開していくとのこと。

0307shlley02

ザ・ペニンシュラ東京のイベント会場にて行われた本キャンペーンの発表会には、ゲストとしてタレントのSHELLYが登場。「最近、親友とタイに行ってきた」という彼女は、このアプリを「シンプルで情報が1カ所で見れるのがいい」と評した。行きたい旅行先を聞かれるとにっこり笑って「お酒を昼から飲んでもおこられない国」とコメント。

SHELLYといえば今年の1月に入籍したことが話題になり、今回は結婚後初のイベントということで、新婚旅行はどこがいい? との質問に「南国がいいですね!」と答えるも、彼女の夫は日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』のほか『嵐にしやがれ』などの人気番組のディレクターだけに、なかなかまとまった休みもとれないようで、実現には時間がかかりそう。挙式もまだあげていないとのことで、新婚旅行についても「1年以内にはなんとか……」と言葉をにごしていた。

<関連サイト>
SHELLY  http://official.stardust.co.jp/shelly/
旅レット8キャンペーン http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/pcinfo/1403/tablet_cp/default.aspx