Entame Plex-エンタメプレックス-

TEMPURA KIDZ、東名阪ワンマンツアーがスタート!


現役中学生5人組の原宿系パフォーマンスユニット:TEMPURA KIDZが、22日に行われた東京・恵比寿リキッドルーム公演を皮切りに、東名阪ワンマンツアー『TEMPURA KIDZのワンマンライブツアー ~おままごとじゃないし。~』をスタートした。

先日オンエアされた日本テレビ「1番ソングSHOW」では、ダンス系アーティストの大先輩であるTRFやEXILEの前でパフォーマンスを披露しツイッターでも話題になった彼女たち。
メンバーのうち4人がこの春から高校に進学するため、「現役中学生ユニット」としては今回が最後の節目となるツアーとなる。それだけにメンバーは気合い充分。先日行われた東京公演でも最新アルバム「みんなのだんすうた」に収録されている「コンピューターおばあちゃん」のジャージ衣装で登場し、まずはクールな照明の中でゴリッとしたダンスを披露。シュールでコミカルなイメージの強い彼らだが、実力派のダンサーであることの証明をきっちり見せてくれるパフォーマンスに、会場もヒートアップ。

ヴォーカルレスのダンスナンバーや未公開映像なども織り交ぜながら、このワンマンライブのために新たに用意された衣装にチェンジすると、「会いに行ける歌のお兄さん」として子供番組などで人気のCHI-MEY(チーミー)がスペシャルゲストとして登場し、「みんなのだんすうた」に収録されている「ドナドナ feat. CHI-MEY」を、コラボ初披露した。

また、春休み中ということもあり、会場にはメンバーたちの担任の先生たちも駆けつけてくれたといい「学校は卒業しちゃうけど、先生はずっと私たちの先生です!」とのメンバーたちの言葉には、会場中があたたかい拍手に包まれていた。

昨年10月に開催された初めてのワンマンライブでは、最後に感極って涙を見せた彼女たちだったが、ライブを締めくくるMCではリーダーのYU-KAから「現役中学生ユニットとして最後のワンマンツアーなので、絶対に成功させたい」という力強い言葉が出るなど、精神的にも大きな成長を見せてくれるワンマンライブとなった。

<関連サイト>
TEMPURA KIDZ http://tempurakidz.asobisystem.com/
TEMPURA KIDZ、ゲストを迎え2度目となるニコ生配信 http://www.entameplex.com/archives/7427