Entame Plex-エンタメプレックス-

西野カナ、意外にも自身初となる民放ドラマ主題歌が決定


4月から放送となる日本テレビの水曜ドラマ『花咲舞が黙ってない』の主題歌に、西野カナの新曲「We Don’t Stop」が採用されることが決まった。

デビュー5周年を記念して初のベストアルバム「Love Collection ~pink~/~mint~ 」を昨年9月に2枚同時リリースし、累計85万枚を超えるセールスを記録。現在は6都市12公演に及ぶ全国アリーナツアー開催中の西野カナだが、意外にも民放ドラマの主題歌を手掛けるのは初のことだという。
今回の新曲「We Don’t Stop」について西野は「この度、ドラマ『花咲舞が黙ってない』主題歌を担当させて頂くことになり、とても光栄に思っています。自分と同世代の女性が主人公のドラマということで、自然に今の自分らしい歌詞を書くことができたと思います。努力とは裏腹に、ただ過ぎていく毎日への焦りと、年を追うごとに増していく責任感との葛藤の中でもがく女性たちが新しい一歩を踏み出す勇気を歌ったエールソングです。ぜひ皆さんもご自身の気持ちと、ドラマの中で描かれるストーリーを照らし合わせながら聞いて頂けると嬉しいです」とコメント。

『花咲舞が黙ってない』はドラマ『半沢直樹』の原作者:池井戸潤の小説をドラマ化したもので、主人公にはNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』のヒロインを演じた杏をキャスティングされている。

<関連サイト>
西野カナ http://www.nishinokana.com/
西野カナ、第二の故郷名古屋で全国ツアースタート! http://www.entameplex.com/archives/7751