Entame Plex-エンタメプレックス-

金爆、コスプレ姿で映画スパイダーマンを応援


4月25日の公開を控える『アメイジング・スパイダーマン2』応援隊長に、ゴールデンボンバーの就任が決定。現在、スパイダーマン愛に溢れた応援CMがオンエアされている。

CMは2バージョンあり、「金爆、スパイダーマンを語る/敵編」では樽美酒がスパイダーマンに扮し司会役を務め、電撃魔人:エレクトロのコスプレをした鬼龍院は特殊メイクにより、エアブラシを駆使して完璧に再現。歌広場は約2時間かけて特殊メイクとスーツに身を包んで空中怪人のグリーンゴブリンになりきった。中でも一番のスパイダーマンファンという喜矢武は、なんと段ボールでアーマーを自作し、怪力鉄人:ライノに扮している。ライブ時は大道具や小道具を自作する喜矢武も、「いつもは頭で想像したものが大体その通りできるけど、今回は精密すぎてすごく苦労した。試作品を重ねて5回くらい作り直した」と語るほどで、制作期間一週間という渾身の作品愛を見せた。

一方で「金爆、スパイダーマンを語る/スパイダー愛編」では、樽美酒が平仮名で「くも」と書かれた真っ白なスーツを着用し、鬼龍院と歌広場が簡易スーツに身を包むなか、これまでずっと「スパイダーマンになりたい」と熱望していた喜矢武だけは公式スーツに身を包み、溢れる愛を感じさせる映像となっている。
なお、公式サイトでは今回のCMメイキング映像が公開される。

<関連サイト>
アメイジング・スパイダーマン2 http://www.amazing-spiderman.jp/
中村獅童、念願の『アメイジング・スパイダーマン2』声優に大抜擢! http://www.entameplex.com/archives/8951