小原正子、次男大絶賛!愛用だしで作るお店みたいなラーメン披露

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が26日までにオフィシャルブログを更新。次男・誠八(せいはち)くんが「お店みたいやー!!!!」と絶賛した手料理を披露した。
小原は2014年に元メジャーリーガーのマック鈴木氏と結婚。15年に長男・誠希千(せいきち)くん、16年に次男、19年に長女・こうめちゃんが誕生し、現在は3児の母。ブログでは、子どもたちの学校生活や習い事、家族で過ごす日常などをたびたび発信している。
23日、小原は「鶏だしラーメン★」と題してブログを更新すると「ラーメン大好きな 我が家のはっちゃん」と切り出し、「食べっぷりがいい!」と襟や肩に青と緑のラインが入った白い長袖トップス姿で箸で持ち上げた麺を頬張る次男の姿を公開。
続けて「ふうふう スープを、ずずずぅーー」とスプーンでスープを味わう姿も披露。次男からは「これは お店みたいやー!!!!」と声が上がったそうで、「大絶賛! めっちゃ 嬉しい褒め言葉!」と喜んだ。
黒い器に盛った麺にハムやネギ、のりを添えた“手作りラーメン”のスープにはエスビー食品の「本鶏だし」を使ったといい、ストックしているパウチの写真とともに「本格的で まるでお店 みたいな 濃厚ーーな 鶏だしになります」と紹介。「少しとろみも あって、すすると じわーっと口に広がる旨み」とその味わいを伝えた。
「本鶏だし原材料は国産鶏と水だけ~!!」と安心して使えると紹介。小原自身もスープパスタにもよく使っているそうで、「ある日の1人ランチ」と白と紺の柄入りの器にレタスとネギを加えたスープパスタの写真も公開。具材については「冷蔵庫にそれしかなかった」と笑いを交えつつ、「鶏の旨味が あるのでじゅうぶんー!」「スープが 麺にもよく絡みついて 美味しい!」「スープの 最後一滴まで しっかり美味しく いただけちゃう」と満足した様子をつづった。
最後は、商品のホームページやパッケージの裏にレシピが掲載されていることにも触れ、普段の料理への活用法を紹介してブログを締めくくった。
この投稿にファンから「ラーメン屋に屋号を付けるなら『八ちゃん亭』」「いやいや、『八&こうめ亭』かな」「眉間にしわを寄せて、美味しさを味わってる」などの声が寄せられている。
<関連サイト>
小原正子、子どもと初めて丸2日会えず「早く会いたい お母さんです!」
https://www.entameplex.com/archives/105809
小原正子、中学受験控える11歳長男の習い事に葛藤
https://www.entameplex.com/archives/105729
小原正子、子ども3人の授業参観に大満足「楽しそうで 嬉しいー!」
https://www.entameplex.com/archives/105696
