Entame Plex-エンタメプレックス-

渡辺美奈代、次男との金沢ふたり旅は…次男の一人旅に便乗と明かす 

歌手でタレントの渡辺美奈代が30日までにオフィシャルブログを更新。次男でタレントの矢島名月との“金沢ふたり旅”で自身を気遣ってくれた息子への感謝や成長を感じた思い、“ふたり旅”になった経緯などをつづった。

渡辺は1985年、アイドルグループ「おニャン子クラブ」の会員番号29番として芸能界デビュー。現在はタレント・歌手活動のほか、ブログやYouTubeを通じて日々の食事や家族との生活、愛犬とのふれあいなどを精力的に発信。手料理や作り置きメニューを披露することも多く、その丁寧な暮らしぶりが注目を集めている。

渡辺は27日から、名月との“金沢ふたり旅”の様子をブログで紹介。新幹線で移動し、金沢駅の鼓門を背景にした笑顔の親子ショットや寿司、金箔ソフトを楽しむ姿、露天風呂のある部屋でくつろぐ様子などを公開していた。

その後も金沢散策の様子をブログに投稿。近江町市場でホタテやウニを味わったほか、名月にとって初めてとなる兼六園を訪問。宿での夕食、だしと玄米から始まる朝食も紹介し、米については「一粒一粒がもっちり、甘くて」と満足した様子。

28日、「伝統食品」と題したブログでは、「ふぐの子の糠漬け」を紹介。「糠と塩だけで漬け込んで作っているとの事でした!」と聞いた製法を伝え、「お茶漬けで頂きました!」とコメント。「日本酒お好きな方はこちらと日本酒でいただくのがいいかも!です」とつづり、「呑めない私のオススメ」とも。

翌29日には「ありがとう!」と題してブログを更新すると、今回の旅行について、「名月がひとり旅をしようとしていた金沢旅行に 私が便乗して~の親子旅」ともともとは次男が計画していた一人旅だったことを明かした。

旅行中、次男からは「何処行きたい?」「何食べたい?」「疲れてない?」と声を掛けられたといい、「そんな何気ない言葉のひとつひとつに 優しさがいっぱい詰まっていました!」と感謝。

幼い頃は自身が手を引いてさまざまな場所へ連れて行っていたことを振り返り、「いつの間にか、私の事を気遣い歩幅を合わせてくれる様になったんですね~」と息子の成長を実感。「子供達の成長は嬉しいけれど。。。少し寂しくもあって、、、」と母としての率直な思いものぞかせつつも、「こうして一緒に旅行に行ける事が何よりの幸せ」と喜びも表現。

最後は、木造の建物が並び、明かりがともる石畳の通りで、黒いジャケットとパンツにシルバー色のネックレスを合わせた名月がカメラにほほ笑む写真とともに「いつかこの旅を振り返った時 思い出すのは 美しい景色より 名月と一緒に過ごした時間なのかもしれませんね。。。一緒来てくれてありがとう」と親子で過ごす時間への思いをつづり、ハートマークを添えて息子に感謝を伝えた。

これらの投稿にファンから「素敵なご旅行となって何より」「とっても優しくて頼りになリますね」「名月くんとの素敵な思い出ができて本当に幸せですね」「ほっこり」「私まで幸せな気持ちになりました」「親子って本当に特別な存在」「どれだけ年月が流れても変わらない深い愛情と絆」「美奈代ちゃんが大切に育んできた愛情が、今こうして優しさとなって返ってくる…」「美奈代ちゃんの優しさや温かさが 名月くんにも受け継がれているんだなぁと思うと、ますます胸がいっぱいになります」「なんて優しい名月君」「美奈代ちゃんが一緒に行きたいと言っても嫌がらないのはご両親の愛が伝わっている証拠」「まだまだ追っかけ遠征してください」「素敵な時間」「一生の思い出ですね」「美奈代ちゃんの言葉にも『ジーン』ときました!」「ウルっと しちゃいました」や「糠漬け 美味しそう」「日本酒好きなので 一緒に食べてみたい」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
渡辺美奈代「行って来まーす」、23歳次男と“金沢ふたり旅”へ 
https://www.entameplex.com/archives/106092

渡辺美奈代、片頭痛が多く3年余りぶりのMRI検査
https://www.entameplex.com/archives/106025

渡辺美奈代、デビュー当時の事務所の先輩・郷ひろみと2ショット
https://www.entameplex.com/archives/105962