Entame Plex-エンタメプレックス-

遠藤舞:3rdシングルは、オカモトショウ(OKAMOTO’S)とコラボ


今年の2月にアイドリング!!!を卒業し、現在はソロとして音楽活動を行う遠藤舞。そんな彼女が、同世代のバンド:OKAMOTO’Sとタッグを組んで3rdシングル「Baby Love」を8月6日(水)にリリースする事を発表した。

昨年7月に発売したソロ1stシングル「Today is The Day」はBase Ball Bearの小出祐介が楽曲提供、5月14日(水)発売の2ndシングル「MUJINA」では、赤い公園の津野米咲が楽曲を提供しており、積極的にバンドとコラボを行っている遠藤。新曲について彼女は「3rdシングルはOKAMOTO’Sのオカモトショウさんに書き下ろして頂きました! とってもキャッチーでちょっとレトロで夏らしくてみんなでワイワイ歌えそうな可愛い曲です。楽しげな雰囲気が聴いてくださる方にお届けできればいいなと思います」とコメント。一方、今回コラボしたオカモトショウは「彼女の艶やかな唄声がでっかく響け! と楽曲に思いを込めて制作しました。ぜひライヴで一緒に再現できたら嬉しいです」と遠藤舞とのライブにも乗り気な調子で語っていた。

<関連サイト>
遠藤舞 http://www.binylrecords.jp/artist/endomai/
アイドリング!!!遠藤卒業、ソロ新作は赤い公園が楽曲提供 https://www.entameplex.com/archives/6941