Entame Plex-エンタメプレックス-

国民的美少女コンテスト受賞女優:宮﨑香蓮、ドラマ『なるようになるさ。』に出演


毎週火曜よる10時から放送中のTBS系列テレビドラマ『なるようになるさ。』のシーズン2(4月22日よりスタート)の新キャストとして若手女優:宮﨑香蓮の出演が決定した。

宮﨑は、2006年に第11回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞しデビュー。以降、数々のドラマやCMに出演し、昨年は月刊情報誌「日経トレンディ」が選ぶ2013年「今年の顔」に選出された注目の若手女優。

そんな彼女が演じるのは、孤独感に苛まれて自暴自棄となり、自殺未遂を起こし警察に保護される女性・山内春菜役。身分を証明するものを何も持たず、バックの中に「カフェレストランあや」で舘ひろし演じる長島大悟と撮った記念写真と、店のレシートしかなかったことから、警察が店に聞き込みにやってきて大悟との関係を疑われる……という役どころだ。

春菜役を演じるにあたり宮﨑は「橋田壽賀子先生の作品ということで覚悟はしていましたが、セリフがとても長かったので緊張しました。でも現場で舘ひろしさんをはじめ共演者のみなさんがとても親切に接してくださったので、リラックスして撮影に入ることができました。ドラマでは異質者のような存在として登場する役なので、見ている方にいい意味で違和感を与えられたらいいなと思います」と意気込みを語った。

また主演の舘ひろしは「宮﨑さんは表現の仕方が非常に豊かですね。エキセントリックな役を上手く自分のものにしている感じがします。役柄とは違い、現場では何時も笑顔でいる、可愛らしいお嬢さんだなと思いました」と彼女の印象を述べた。

宮﨑が演じる山内春菜の登場は、5月20日(火)放送分から。

<関連サイト>
『なるようになるさ。』 http://www.tbs.co.jp/naruyouninarusa/
宮﨑香蓮オフィシャルブログ http://ameblo.jp/miyazaki-karen/