Entame Plex-エンタメプレックス-

「あまちゃん」楽曲を手がけた大友良英が盆踊りをフィーチャー


「あまちゃん」でBGMを手がけた大友良英が日本伝統のダンスミュージック:盆踊りをテーマに、ポップスや洋楽、歌謡曲の要素を詰め込んだミニアルバム「ええじゃないか音頭」を7月23日(水)にリリースする。

CDには「あまちゃん オープニングテーマ」を音頭化した「あまちゃん音頭」、二階堂和美をボーカルに迎えた「地元に帰ろう音頭」、大友がミュージシャン:遠藤ミチロウらとともに立ち上げた「プロジェクトFUKUSHIMA!」から生まれた「ええじゃないか音頭」など全6音頭を収録。振付けには「アセロラ体操」などを手がけたコンテンポラリーダンス集団:珍しいキノコ舞踊団やラッキー池田、「潮騒のメモリー」「地元に帰ろう」の作曲者でもあるSachiko Mなどが参加している。

写真:佐藤類

<関連サイト>
大友良英 公式ブログ http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/
ドラマ「ロング・グッドバイ」、大友良英によるサントラが発売決定 https://www.entameplex.com/archives/9853