Entame Plex-エンタメプレックス-

ポルノ岡野、FLOW、flumpoolらも慕う(!?)ミミー先輩が新曲発表


1989年より芸能プロダクション:アミューズのキャラ部に所属し、昨年アミューズ公式FacebookとTwitterのレポーターに抜擢され、多くのアーティスト、俳優・女優から“ミミー先輩”と慕われているキャラクターのミミーが新曲『ミミーとBBQっ!』を配信リリースすることが決定した。

今回の楽曲は7月19日(土)に開催されるアミューズ主催の野外ライブイベント「BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!」を盛り上げるためにミミー自らが企画。イベントがさらに楽しくなるようなロック調のバーベキューソングとなっており、作曲に「おさかな天国」の柴矢俊彦を迎えるなど豪華制作スタッフ陣のもとレコーディングされた。また、スペシャルゲストとして「BBQ inつま恋」の宣伝隊長でもある MONOBRIGHTの桃野陽介が絶妙な合いの手を入れ、楽曲に常夏感あふれるスパイスを効かせているという。

さらに、13日より「アミュモバ★DX」にて、期間限定で無料配信を予定している他、なんと野外ライブイベント「BBQ inつま恋」で販売される、Tシャツや缶バッジなどのミミー関連グッズにも無料配信ダウンロードを付けるという まさに大盤振る舞い。

そして、ミミーやアミューズ所属アーティスト達からコメントが到着!

▼ミミー
「今年の「BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!」は、ボクの新曲「ミミーとBBQっ!」を一緒に歌って盛り上がろう!まだチケットをゲットしてない君!チケット一般発売は14日(10:00〜)からだよ!チェキらっちょよろ〜」

▼ポルノグラフィティ:岡野昭仁
「やめて下さい。頭から離れない。アミューズフェスがこの曲の印象になります(笑)」

▼FLOW
「FLOWは残念ながら今年の「BBQ in つま恋」にはブラジルでのLIVEの為参加できません。昨年出演させて頂いて感じたのは、出演者、お客さん、スタッフがあんなに一体感のある夏フェスはないって事です。バックステージからもう楽しいんです。ステージ上は究極に楽しいんです。2回目の今年は間違いなくパワーアップしてるので、皆さんいろんなビートを喰らっちゃって下さい。来年は必ずや僕らのビートを喰らわしに行きますのでよろしくです。
そしてミミー先輩の新曲「ミミーとBBQっ!」リリースおめでとうございます。BBQつまりバーベキューについて丁寧に説明してくれているとても斬新な曲ですね。
曲の中でとても共感した部分があります。それは、俺たちFLOWもバーベキュー(BBQ)をやりた〜い!!
それでは今年の「BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!」大成功を地球の反対側からお祈りしております。皆さん最高の夏の一日にして下さいね」

▼flumpool
「ミミー先輩!最近こっそりギターを練習してたりしたのは知っていましたが、まさかの『ミミーとBBQっ!』リリースにメンバー一同、耳を疑いました!(笑)でも、最高のステージがあって、最高の空気が流れていて、最高の皆で作る「BBQ in つま恋」を一緒に盛り上げることが出来て最高です!当日も一緒に盛り上がりましょう!」


▼桃野陽介(MONOBRIGHT)
「ミミーパイセンとのつま恋デュエットナンバーが完成しまんた☆男と女のラブゲーム以来の、強烈な次世代デュエットソング間違いなし!つま恋に新たなる音楽の風が吹く事でしょう。なので是非聴いて下さい!宜し君!

<関連サイト>
Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!〜 特設サイト http://www.amusebbq.jp/
アミュモバ★DX http://d.amob.jp