Entame Plex-エンタメプレックス-

やしろ優、彼氏がサプライズ登場し公開プロポーズ!?


ものまねタレントのやしろ優が、17日、都内で行われたネスカフェ「ご当地フローズンカップ」キックオフイベントに出席。そこに、現在やしろと同棲中のお笑いコンビ:笑撃戦隊の野村辰二がサプライズ登場し、初のツーショット共演を果たした。


イベントには、MCを務めた野村の相方の柴田基とタレントの中村明花、イケメン俳優による音楽ユニット:D☆DATEの荒木宏文、柳下大、瀬戸康史、堀井新太のほか、ご当地キャラクターのくまモン、メロン熊、ざおうさま、にしこくん、おけわんこも登場。

「ご当地フローズンカップ」は、ネスカフェフローズンと全国各地の食材・グルメを組み合わせた全8種類の“ご当地フローズンレシピ”の中から、人気ナンバーワンを決定する投票企画。見事1位に選ばれたレシピは「カフェネスカフェ」原宿店・三宮店で販売される。17日よりレシピが公開され、6月21日(土)からは全国7都市で試飲イベントも開催される。


イベントでは、やしろ優は8種類のフローズンを飲み比べながら、倖田來未、浜崎あゆみ、きゃりーぱみゅぱみゅ、芦田愛菜、芹那、山村紅葉などのものまねを披露。


なかでもこの日一番沸かせたのは、ビッグダディの元妻でタレントの美奈子のものまね。隣に居たD☆DATEの堀井に「ちょっと謝ってよ」と美奈子おなじみの謝罪を要求すると、そのくだりを知らないようで訳が分からず立ちすくむ堀井……、その様子を見てすかさず救いの手を差し伸べたのは何とくまモン!


くまモンは、堀井にかわりビッグダディさながらの高速土下座を披露すると会場は大爆笑。くまモンの絶妙な間での機転を利かせたアドリブが光った。


すべての試飲が終わり、今回やしろがナンバーワンに選んだのは関東代表の「真夏のスイカフローズンカフェ」。その直後、会場のご当地キャラクターにまじって見かけないペンギンの着ぐるみがいることに気付いたやしろ。彼女がそのペンギンに声をかけようと近付くと、ペンギンはおもむろに着ぐるみを脱ぎ出し、何と中からやしろの彼氏、野村辰二がサプライズで登場。これにはやしろも驚きを隠せない。


その後、野村がフローズンを手作りし、やしろに“あ〜ん”と食べさせると、やしろもまんざらではない様子で「しんちゃん(野村)が作ってくれたのが一番おいしい」とノロケてみせた。
そんな2人のアツアツぶりに見かねた柴田が「会場のみなさんがフローズンしちゃってます(笑)」と見事なツッコミ入れると笑いが起こり、我に返った野村は「茶番に付き合わせてすみません(笑)」と謝罪した。

2人は交際して5年ということで、まわりから「そろそろ(結婚は)?」とひやかされると、野村は「超タイプのフォルムなんです」とやしろにベタ惚れのようで「やしろさんがよければ、結婚させていただきたい。バイトじゃなくお笑いだけでご飯が食べられるようになったら……」とみんなの前でプロポーズ(!?)すると、やしろは「ちょっと考えさせて……」と戸惑いながらも芦田愛菜のものまねで「しんちゃん、待ってるよ!」と返答。するとまわりから「そこはものまねじゃないでしょ」とツッコまれ、最終的には「待ってます。2人で共働きで頑張っていきたい」と照れくさそうに語っていた。

<関連サイト>
ネスカフェ フローズン http://nestle.jp/brand/frozen