Entame Plex-エンタメプレックス-

GReeeeNの楽曲が宇宙に進出!? 月面到着プロジェクトのテーマ曲に


4人組音楽グループ:GReeeeNが、 民間企業が初めて挑む月面到着プロジェクト「LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT」のテーマソングを担当することが決定した。

今回のプロジェクトの一環として2015年10月に打ち上げ予定のタイムカプセル「ドリーム カプセル」には、世界中の子ども達から集めた夢のメッセージとプロジェクトの象徴:ポカリスエットの粉末に加え、GReeeeNのテーマソングも収載され月に向かう予定。

GReeeeNは「『子供たちの夢を月に届ける』というプロジェクト。僕たちが子供の頃には想像も出来なかったイベントに参加させて頂く事をとても光栄に思っています。とうとう音楽も地球の外に出ていく時代になりました。この音が地球外で聴かれるのか、未来の人が聴くのか、はたまた自分たちも聴く事が出来るのか。。夢は広がるばかりです。子どもたちの夢に向かう純真な眼(まなこ)を想い、夢に向かう楽曲、また皆さんの夢を支える事のできる楽曲を作りたいと考えています」とコメントしている。

なお、テーマソングはEARTH ver.とLUNAR ver.の2種類制作され、LUNAR ver.には世界中の子どもたちの声も収録され、月面に届けられる予定になっている。

<関連サイト>
LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT 特設サイト http://lunar-dream.com/
GReeeeN http://www.greeeen.net/