Entame Plex-エンタメプレックス-

ガガ様も最前列で大興奮! 米ツアーサポートアクトを務めたBABYMETALからコメント到着


6月から初のワールドツアーとして、フランス・ドイツ・イギリス・アメリカでワンマンライブを大成功させ、イギリスでは大型メタルフェス「Sonisphere Festival UK」で大抜擢されたメインステージでのパフォーマンスでも反響を呼んだ“アイドルとメタルの融合”をテーマに掲げる女性3人組ユニット:BABYMETAL。

現在、彼女たちはレディー・ガガのアメリカツアーのサポートアクトとして5公演(フェニックス、ラスベガス、ステイトライン、ソルトレイクシティー、デンバー)に出演中。その初日となる7月30日に行われたフェニックス公演では最前列、8月2日のステイトライン公演ではステージ袖まで、ガガ自身が出番前にBABYMETALのパフォーマンスを見るために姿を表すという思わぬハプニングに集まった観客も大興奮。

「ギミチョコ!!」の演奏に合わせてノリノリでヘッドバンギングをする姿が動画サイトに多数アップされており、ガガも実際にライブをみてBABYMETALを大変気に入っている様子。前述のステイトライン公演では、ガガの楽屋に招待され、「一緒に写真を撮りたい」とリクエストがあり、撮影された写真がガガのインスタグラムにアップされると世界中から大反響がおこった。写真ではアイアンメイデンのTシャツを来たガガがBABYMETALメンバーから教わったという「キツネサイン」をしている様子が収められている。

2013年のサマーソニックではメタリカがステージ袖まで観に来たり、楽屋に招待されたことに続いて、海外のビッグアーティストから注目をされることとなったBABYMETAL。日本では8月16日、17日に開催されるサマーソニックへの出演を控え、ワールドツアー日本公演として9月13日、14日には幕張メッセ・イベントホールでのワンマンライブも決定している。

そして今回、BABYMETALメンバーからのコメントが到着した。

▽BABYMETALコメント
「LADY GAGAさんのアメリカツアーのサポートアクトという大役をさせて頂くことになり、最初は驚きと不安がありましたが選んで頂いたことがすごく嬉しかったです。7月30日から私達のサポートツアーが始まりました。初めてBABYMETALを観るお客さん達は最初はおとなしく観ていたのですが、最後はたくさんの拍手をして頂いて、私達の熱い気持ちが伝わったようで嬉しかったです。また私達のステージをGAGAさんが観に来て下さったり、お会いさせて頂いた時にはたくさんのアドバイスを頂きました。今でも信じられないような貴重な体験をさせて頂いています」

<関連サイト>
BABYMETAL http://www.babymetal.jp
BABYMETAL:レディー・ガガのツアーサポートアクトに決定 https://www.entameplex.com/archives/11981