Entame Plex-エンタメプレックス-

【衝撃】女の子の誕生日に最大の喜びを盗んだカワイイ金髪“ニンジャ”


1年に1度、その日だけは自分が主役になれる日・誕生日。日本でもそうだし、もちろんアメリカやヨーロッパでも、盛大に準備をし、祝う側は生まれてきてくれたことを感謝し、祝われる側は生んでくれたことに感謝する、言わずもがなとても大切な日だ。

プレゼントをもらったり、おでかけしたり、おいしいものを食べたり……最大限のもてなしが行われる誕生日。その目玉というか、恒例のものの一つが、誕生日ケーキだ。

自分のネーム入りプレートが添えられた素敵なバースデーケーキに、自分の年齢に応じた本数のロウソクが刺され、定番のハッピーバースデーの歌とともに出される。誕生日ケーキのローソクを吹き消す瞬間は、いわば誕生日でもっとも盛り上がる瞬間。

そんな大切な瞬間を、無邪気なキッズがいたずらで「横取り」してしまう動画が話題となっている。

“Kid Steals Birthday Wish”と題されたその動画では、かわいらしい女の子がママにだっこされながら、みんなでハッピーバースデーの歌を合唱してもらっているという、よくある誕生日の一幕からスタート。

合唱が終わり、ママに「ほら、火を消しなさい」と導かれて日を消そう、と女の子がしたまさにその瞬間。

どこからともなくサッと男の子が画面に割り込んできて、フッ!とロウソクの火を吹き消してしまう。

一瞬の出来事に、

「突然のできことだったな…」
「ニンジャみたいだった!」
「こいつはすごいや!」

といった男の子のすばやさに対する驚きのコメントや、

「男の子のために用意されたケーキじゃないのに!」
「いたずらした子供の表情が“チャッキー”に見える…」
「この後の女の子反応が見てみたい」

といった感想が寄せられている。ちなみにその後の様子は動画化されていない。

参照元:Kid Steals Birthday Wish

<関連サイト>
Kid Steals Birthday Wish https://www.youtube.com/watch?v=9RxsGW8ezeE