Entame Plex-エンタメプレックス-

禁断のラブ・サスペンスCSドラマが劇場版に! 主演の戸次重幸よりコメント到着


CS放送女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV」が製作・放送した“LaLaドラ”「エンドレスアフェア〜終わりなき情事〜」が、『劇場版エンドレスアフェア ~終わりなき情事~』として生まれ変わり、10月11日(土)〜17日(金)の期間限定でレイトショー公開することが決定した。

本作は、仕事も家庭も順風満帆なエリート商社マンが、SNSを通じて甘く危険なゲーム【=SNS 不倫】に溺れる、禁断のラブ・サスペンス。劇場版は、オリジナルドラマ第2弾として8月に放送された前編・後編を松田礼人監督のこだわりにより再編集。より過激でクールに生まれ変わったディレクターズカット版として上映される。

本作で主演を務めるのは、TEAM NACS所属の個性派俳優:戸次重幸。社運をかけたビッグプロジェクトのリーダーとして同僚や部下と奔走し、ライバルとの戦いを繰り広げる熱い男・立花康介を魅力たっぷりに演じる。康介の大学時代のセクシーな元カノ・麻里衣には、情緒あふれる演技力と存在感が光る実力派女優:小島聖。康介を献身的に支える妻・奈保子には、作品ごとにまったく違った顔を魅せる演技派女優:酒井若菜。さらには、長谷川朝晴、駿河太郎、渡辺いっけいらが脇を固めている。

『劇場版エンドレスアフェア 〜終わりなき情事〜』の公開決定を受け、主演の戸次重幸と松田礼人監督よりコメントが到着した。

◆戸次重幸コメント
「続編でもスピンオフでもない、今回の『ドラマの映画化』という試み。ドラマはCS放送ということでしたので、観られていない方もたくさんおられると思います。ですので、主演させていただいた身としては、そういった方々にも観ていただける機会を得て、大変嬉しく思っています。テンポ良く見せなければならないドラマと違い、映画は登場人物の心情をより深く見せられるカット割りや、音楽の使い方ができるので、ドラマ版を観ていただいた方にも、また改めて楽しんでいただける作品に仕上がっています。男女で全く感想の異なるこの作品。できるなら男女で観ていただき、そしてできるなら、本当の感想を言い合っていただけたら幸いです。男性はなかなか難しいでしょうが……(笑)」

◆松田礼人監督コメント
「何が正しくて、何が嘘なのか、答えはなくて。男性は間違っていて、女性は正しいのか、それだけでは言い表せなくて。ただ、女性がかっこよく歩いていく姿を描きたい、そんな思いでこの物語を紡いでいきました。その姿に皆さんなりの答えを見つけてもらえたら、と思います。戸次重幸さんの演じる「オトコ」は全ての男性に共通する「オトコ」の姿。小島聖さんと酒井若菜さんの演じる「オンナ」たちに「オトコ」は到底かなわない。だったら「オンナ」たちにはとことんカッコよくいて欲しい」

『劇場版エンドレスアフェア 〜終わりなき情事〜』は、10月11日(土)〜17日(金)の期間限定で、渋谷シネクイント、ユナイテッド・シネマ札幌にてレイトショー公開。

©女性チャンネル♪LaLa TV

<関連サイト>
「劇場版エンドレスアフェア~終わりなき情事~」  http://www.lala.tv/endless_affairs/index.html