Entame Plex-エンタメプレックス-

谷花音ちゃんも大興奮!エバラ「おくちの中の遊園地」潜入レポート

エバラがこの夏、全国3都市の会場で開催している「おくちの中の遊園地」。イベント皮切りとなる7月23日、野菜好きで知られる谷花音ちゃんが「おくちの中の遊園地」一日園長に就任し、“超食感”アトラクションを体験するイベントが開かれた。このイベントを、Entame Plex編集部と中台泉美さんとで一緒に取材してきた会場の様子をお届け。

エバラ「おくちの中の遊園地」会場。(写真:中台泉美さん)

エバラ「おくちの中の遊園地」会場。(写真:中台泉美さん)

“超食感”アトラクション「おくちの中の遊園地」は、浅漬けを食べると、まるで口の中をジェットコースターが走ったり、大きな花火があがっているかのような錯覚が起き、目の前に置かれたディスプレイなどと連動し、食感と視覚のバーチャル体験を味わうことができるエバラオリジナルのアトラクション。

野菜がプリントされたワンピースを着た谷花音ちゃん。
野菜がプリントされたワンピースを着た谷花音ちゃん。

パプリカやきゅうりなどの野菜がプリントされた、特製のワンピースを着て登場した花音ちゃん。野菜好きで、特に「きゅうりが一番好き」という花音ちゃんは、イベントでも大好きなきゅうりを楽しく食べられる“超食感”アトラクション、きゅうりのゴーカートを体験。きゅうりをかじり、「なんかほんとに音とかもゴーカートがすごい走ってるみたいで、おくちの中がぶるぶるしてくすぐったかった!」と感想を語っていた。

花音ちゃんが降壇したあと、早速、中台さんにも「おくちの中の遊園地」を体験してもらった。

花音ちゃんと同じく、きゅうりのゴーカートを体験した中台さんは「不思議な感覚!これなら、野菜が苦手な人でもおいしく楽しめそう!」と大興奮。

ブースの人たちと中台さん。

ブースの人たちと中台さん。

会場には「浅漬けご当地バー」ブースや、無料で浅漬けが食べられる「浅漬けきゅうりバー」も設置されており、定番の「浅漬けの素 レギュラー」で味付けされたきゅうりの浅漬けを食べた中台さんは、「さっぱりしていて、食欲が落ちやすい夏にもぴったり!」と大満足の表情を見せていた。

 

これまで東京ミッドタウン、横浜・八景島シーパラダイスで開かれてきた「おくちの中の遊園地」も、残すところは8月3日(土)、4日(日) 11:00~19:00、和歌山マリーナシティ(和歌山県和歌山市毛見)での開催のみ。中台さんも、「アトラクションがとにかくすごい。時間を忘れるくらい遊べて、さらにさっぱりおいしい浅漬けを食べられるなんて、贅沢なイベント!!」と大絶賛していた。

 

<関連サイト>

エバラ食品公式サイト : http://www.ebarafoods.com/

おくちの中の遊園地特設サイト : http://mouth.jp/

エバラ食品公式Facebookページ : https://www.facebook.com/ebarafoods