Entame Plex-エンタメプレックス-

西内まりや、音楽新番組「どぅんつくぱ~音楽の時間~」で初の司会に挑戦


“10代の女の子がなりたい顔”1位を獲得するなど、若い世代から大きな支持を集めるモデル、女優、そして歌手の西内まりやが、10月17日スタートのフジテレビ系音楽番組「どぅんつくぱ~音楽の時間~」で初の司会に挑戦することになった。

この番組は、純粋に「音を楽しむ」ことをコンセプトとし、子供のような心で純粋に音楽を、という思いから司会は子役の寺田心(王子様役)、西澤愛菜(お姫様役)が担当。そして、そんな2人と一緒に番組を進行するお姉さん役として、西内まりやが起用された。彼女自身、司会進行は初のことで「幼少期から楽器や音楽にとても興味を持っていた私は、音楽番組のMCとして音楽をお伝えしたり、音楽にかかわる事をとてもうれしく思います。新境地の今、責任を持ち、どこか懐かしくPOPでかわいらしい衣装やセットに包まれ、子供たちに癒されながら、様々なアーティストの方々の音楽に対する熱い思いや普段は聞けない心の声を、『どぅんつくぱ』の独特な世界観の中から引き出せたら、と思います。年齢問わず様々な方々に音楽をお届けできるよう、私自身も勉強を重ね、音楽番組を作りあげていけるよう全力で精進して参ります。『どぅんつくぱ~音楽の時間~』お楽しみに♪」とコメントしている。

「どぅんつくぱ~音楽の時間~」は、毎週金曜日午後11時~11時30分。10月17日からスタートし、初回のゲストには関ジャニ∞とナオト・インティライミが出演する。

<関連サイト>
西内まりや http://www.visionfactory.jp/artist/mariya/
歌手、西内まりや初ステージで感涙……「ドームに向けて頑張りたい」 https://www.entameplex.com/archives/13998