Entame Plex-エンタメプレックス-

ダチョウ倶楽部:上島が18メートル逆バンジーに「聞いてないよ!」と激ギレ


お笑いトリオ:ダチョウ倶楽部が6日、東京スカイツリータウンで行われたイベント「Lavie CHALLENGE!!」の開会セレモニーに登場し、上島竜兵が逆バンジージャンプに挑戦した。

同イベントは、女優の武井咲が出演するNECの最新型ノートパソコン「LaVie Z」のTVCMと連動させたもの。特設ステージには、瞬時に高さ18メートルまで飛び上がる世界最大級の英国製逆バンジージャンプマシン“Jumpzone Big Air”と巨大な天秤がスタンバイ。ベルトコンベアーに次々と流れてくるモノ(ボール、置き物、クッション、ぬいぐるみ等)の中から、795グラムというNECの超軽量ノートパソコン「Lavie Z LZ750/TS」と同じ重量のグッズを選べば同商品1台をゲットできるが、失敗すると逆バンジーで瞬時に18メートルの高さまで飛ばされるというTVCMさながらの体験ができるまさにハラハラ×ドキドキのイベント。

週末の東京スカイツリーとあって、イベント会場ではたくさんの人が見守る中、ダチョウ倶楽部の3人がスペシャルゲストとして登場し、お馴染み“ヤーッ!”のポーズを披露すると歓声があがった。早速、「LaVie Z」をゲットすべく重さ当てにチャレンジする3人。もしも失敗した時のために誰が逆バンジージャンプを飛ぶのか聞かれたリーダーの肥後克広は「もちろん飛ぶ人は上島に決まってます!」と即答し、寺門ジモンも「こういうのは竜ちゃんですから!」と便乗。この展開に「ちょっと待って! 昔はよく飛んでたけど、今日俺はやらないから」と断固拒絶する上島。

すると、「もういいよ、俺がやります」「いや、俺がやってやる!」と挙手をする肥後と寺門。

これにはたまらず「じゃあ俺がやるよ!」と直訴する上島。

すかさず肥後と寺門の2人から「どうぞどうぞ♪」と、お約束の流れで上島がチャレンジすることとなり会場の笑いを誘った。

上島を飛ばせまい(?)と、ベルトコンベアーに流れているモノの中から真剣に選ぶ肥後と寺門。

残念ながら結果は、失敗となり上島の逆バンジージャンプが確定。イベントに集まった観衆とともに「3、2、1……」と、カウントダウンの掛け声から「バンジー!!」と発せられるや否や、瞬時に18メートルの上空まで打ち上げられると「うわぁーーー!◎△$@×&%#?!」と言葉にならない悲鳴をあげる上島。さらには「殺す気かーっ!」と絶叫すると、会場は大爆笑に包まれた。

これを間近で見た2人は「いいねー! 美しいよ。太陽とスカイツリーと上島。逆光でお前が神様に見えたよ(笑)」(肥後)、「ひさびさにヒーローを見たな(笑)」(寺門)と上島を絶賛。降りてきた上島は「やってくれたなー!」と、お馴染みのフレーズで激怒しつつ“クルリンパ”を披露するなど、まさにダチョウ倶楽部による独壇場とも言える“飛び初(ぞ)め式”で、イベントを大いに盛り上げた。

なお、このイベント「Lavie CHALLENGE!!」は、東京スカイツリー 4Fイベントスペースで7日11時~19時まで開催しており、無料で参加できる。(※50名程度を予定)

今回Entame Plexでは、早速「Lavie CHALLENGE!!」体験をしてみることに! まず、体重をはかり(※体重90kg以上および35kg以下の人は参加できないため)スタッフさんが丁寧にハーネスを装着し、上手く飛ぶコツなどを教えてくれる。準備が整い「3、2、1……」のカウントダウンが始まるとドキドキがMAXに。「バンジー!!」と言った瞬間には、もう18メートル上空に飛び立ってるという感じ。スカイツリーを臨みながらの逆バンジーは圧巻&爽快のひと言! 見事「LaVie Z」と同じ重量を選んでノートパソコンをゲットできると嬉しいことこの上ないが、武井咲も同商品CMでチャレンジしている逆バンジー体験をできる機会はめったにないので是非チャレンジしてみてはいかが!?

<関連サイト>
「Lavie CHALLENGE!!」キャンペーンサイト http://laviechallenge.jp/