Entame Plex-エンタメプレックス-

もうプレゼントで迷わない!? もらって嬉しい&選んでたのしいギフトがこんなに!


クリスマスや誕生日、ちょっとしたイベントごとなどで問われるプレゼント(ギフト)のセンス。贈る側も相手が喜んでくれるものを……という想いで選んでいるつもりが、相手の好みがイマイチ分からず“特に欲しくない物”を贈ってしまったり受け取ったなんてコトも少なくない。

贈る側、受け取る側の双方にとってそんな心配が軽減する日がやってくる!? そんな期待感が持てそうな動画が公開されている。この動画は、“選ぶをおくる”をコンセプトにギフトカード&カタログギフトをさらに進化させた“もらって嬉しい&選んでたのしい”新サービス 「ギフトネットコム」をわかりやすく紹介したもの。

「お祝いしたい人がいる」
「お礼をしたい人がいる」
「喜んでもらいたい人がいる」

だけど、相手が好きな物がわからない、気に入ってもらえそうな贈り物が思いつかない……なんて時に『選べるギフト』が贈れちゃう「ギフトネットコム」。食品からアパレルまで数10万点ものアイテムが揃っており、受け取る側は、まるでネットショッピングやショッピングモールで買い物をしているかのように、“選ぶ”という行為を楽しめるECモールとなっている。

パソコンやスマホで贈り手も受け取り手も簡単な操作で完了できることから、師走のこの時期、お歳暮やクリスマスなどはもちろん、結婚式のお返しなどのほか、ギフト以外にも忘年会やゴルフなどでのちょっとした景品としてなど、さまざまな場面でのプレゼント&ギフトに重宝しそうである。

<関連サイト>
ギフトネットコム http://giftnet.com