Entame Plex-エンタメプレックス-

なぜか元気が出ると話題に!バク転の失敗動画が痛おもしろい!

ジャニーズのようにバク転がいつでもどこでも出来たら、と男性なら誰もが憧れたことがあるのではないだろうか。人がやっているのを見ると簡単そうに見えるバク転。しかし実際はそんなに簡単ではないようだ。

バク転の珍失敗を集めた動画「Backflip Fail Compilation」が、元気が出ると話題になっている。

まずこちらの男性。高い位置から勢いをつけてバク転をするようだが…

しかし次の瞬間。

そのまま台の上に腹部から落下。その後おなかに手を当てずくまる。

教訓1 台からバク転をするときは真上にジャンプしてはいけない。

お次は平均台でバク転をしようとしているこちらの男性。平均台に着地をするのだから、さぞバク転に自身があるのだろう。出来そうな雰囲気を醸し出している。

慎重に、腰をかがめ、いざジャンプ!

成功か!?と思いきや、着地に失敗し、股間を直撃。これはかなり痛そうである。

教訓2 平均台でのバク転は股間に注意。

お次はこちらの少し太めの女性。

自分の身長ほどある木造の遊具の上からバク転をするよう。そしてジャンプをした瞬間…

なんと立っていた部分が、ジャンプの反動に負けてバキッと折れてしまう!そのまま落下する女性。これは想像もしなかっただろう。

教訓3 少し太めの方は、台の強度は事前に確認

お次はこちらの七人組

なんと皆で手を繋ぎ、一斉にバク転をするらしい。

オチはもうお分かりだろうが、全員失敗。全員手が使えないので頭と膝で着地。しかし本人たちは笑いあって満足気。下がマットなので痛くなかったようだ。

教訓4 複数名で手を繋いでバク転をする際は、マットの上で。

こちらの動画には、他にも数々のバク転の失敗例が紹介されている。可愛らしいものもあれば、中にはかなり痛々しいものも…。
「笑いが止まらない」「元気が出た」「がんばって!」とポジティブなコメントの一方で、「本当に心配だ」「何がおかしいのか」というコメントも寄せられている。
バク転の着地を失敗すると脊椎を損傷し、死に至る可能性もあるので、挑戦する方、またバク転が出来る方も十分注意したいところである。

参照元:Backflip Fail Compilation 2013 || Uniformedia

<関連サイト>
Backflip Fail Compilation 2013 || Uniformedia https://www.youtube.com/watch?v=rQi2w9IvF9E