Entame Plex-エンタメプレックス-

三代目 J Soul Brothers、初のレコード大賞受賞! EXILEやファンに恩返し


12月30日放送のTBS系「第56回 輝く!日本レコード大賞」にて、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.」が第56回レコード大賞に選ばれた。

レコード大賞は、対象年度に発売されたすべての邦楽シングルCDの中から厳正な審査を経て、1作品に贈られる。今回、AKB48や西野カナ、サザンオールスターズなどを抑えて、初の受賞を果たした彼らは、「とにかく嬉しいの一言です。凄く素晴らしいアーティストのみなさま方の中で、こういった賞を頂けて、本当に光栄に思います。この賞に恥じないようなアーティストになっていけるように、これからも努力していきたいと思います。ありがとうございました」(リーダー:NAOTO)、「受賞ができたのは、自分たちの力ではなく、HIROさんや大先輩であるATSUSHIさん、EXILEメンバーの方々、そして、スタッフの方々や、なにより全国の支えてくださるファンの皆様のお力のおかげだと思っております」(ヴォーカル:今市隆二)と、受賞後にその想いをコメント。

なお、三代目 J Soul Brothersは、来年1月28日にニューアルバム「PLANET SEVEN」のリリース、そして春にはドームツアー「三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET”」の開催も決定している。

<関連サイト>
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE http://www.jsoulb.jp/
三代目 J Soul Brothers、春夏秋冬シリーズ最終章は「O.R.I.O.N.」 https://www.entameplex.com/archives/15943