Entame Plex-エンタメプレックス-

水谷豊主演最新作「王妃の館」、その豪華共演陣が発表に


水谷豊主演、浅田次郎原作による映画「王妃の館」の共演陣がこのたび発表された。

邦画史上初となるヴェルサイユ宮殿での撮影も話題になっている本作、パリを舞台に日本人ツアーリストたちの様々な人間模様を描いているが、主演の水谷の他にも豪華キャストが参加していることが明らかになった。
倒産しかけの旅行会社の女社長であり、2つのいわくつきツアーの首謀者でもある朝霞玲子役には田中麗奈。そして、そのツアーの参加者に吹石一恵。さらには尾上寛之、青木崇高、中村倫也、安達祐実、山中崇史、野口かおる、緒形直人、石橋蓮司、安田成美、石丸幹二ら豪華キャストが出演する。監督を手掛けるのは橋本一。

この顔ぶれについて主演の水谷は「個性的で理由ありな男女11名のツアー客。パリを舞台に時にコミカルに、時に感動を誘う芝居を、素晴らしいキャストの皆様と一緒に作り上げることが出来ました。ヴェルサイユ宮殿での撮影は俳優人生の中でも、夢のような贅沢な瞬間でした。その他ルーヴル美術館など、豪華絢爛な建物の中で我々にいったい何が起こったのか!楽しみにしてください。17世紀フランスの舞台は、今作で演じた小説家・北白川右京が書く物語の中が描かれます。安田成美さん、石丸幹二さん、山田瑛瑠くんが、フランス人を見事に演じてくれております。まるで絵画の世界のような美しいシーンの連続ですよ。ゴールデンウィークは、人生を変えるパリの旅へ。映画「王妃の館」にお越しください」とコメントしている。

映画「王妃の館」は、4月25日よりロードショー。

©浅田次郎/集英社 ©2015「王妃の館」製作委員会

<関連サイト>
「王妃の館」 http://www.ouhi-movie.jp