Entame Plex-エンタメプレックス-

平井大、新曲「また逢う日まで」配信スタート&リリックビデオ公開


シンガー・ソングライター平井大の新曲「また逢う日まで」が18日、レコチョク、iTunesを含む主要サイトにて配信リリースされた。

平井にとって2015年第1弾となるこの楽曲は、卒業シーズンにぴったりの「旅立ち」がテーマとなっている。かけがえのない“出会い”に感謝しながら、新しい一歩を踏み出すための“勇気”を与えてくれる希望に溢れた印象的な歌詞にのせて、ピアノとストリングを中心としたシンプルなアレンジながらスケールの大きなバラードに仕上がっている。

このたび、配信スタートと合わせてリリックビデオが公開された。過去、平井は日本語詞をアルファベット表記にしてグラフィカルに構成したミュージックビデオを作ったことはあったが、歌詞を読ませる目的で本格的なリリックビデオを作成するのはこれが初めてとなる。映像の内容は、「旅立ち、卒業をテーマにあなたとあなたの大切な人が写っている写真」を一般募集し、それぞれの想い出がつまった写真に新曲の歌詞がオーバーラップするというもの。

さらに、先日発表された自身最大規模の全国ツアー「Hirai Dai Oneman Tour 2015」のスケジュールに加え、7月10日(金)静岡・浜松FORCE、7月20日(月祝)神奈川・横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールの2つの追加公演も決定した。

なお現在、平井大は今夏に向けてオリジナルフルアルバムを制作中とのこと。

<関連サイト>
平井大 http://hiraidai.jp/