Entame Plex-エンタメプレックス-

「Zアイランド」、ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭に出品決定


哀川翔活動30周年記念主演作にして、品川ヒロシ監督最新作「Zアイランド」が、本年度のブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭にて特別招待されることが決定した。

この映画祭は、シッチェス映画祭、ポルト国際映画祭と並んで世界三大ファンタスティック映画祭の一つに数えられる、ヨーロッパを代表するジャンル系映画祭。今作以外には、「ルパン三世」、「モンスターズ」、「るろうに剣心」の招待も決定している。

また、あわせて本作のポスタービジュアルも解禁。哀川翔演じる元ヤクザの組長・宗形を筆頭に、閉ざされた島=Zアイランドから脱出するべく集結する個性豊なキャラクターたちが必死に生き残ろうとするサバイバル感満載のデザインに仕上がっている。

映画祭出品にあたり品川監督は「世界三大ファンタスティック映画祭のうちの一つなのでいつかは行きたいなと思っていて、今回も気にはしていたので、やっぱり知らせを聞いたときは嬉しかったですね。クールジャパンというか、この映画には漫画的な要素があると思うんです。たとえば女子高生、セーラー服、日本刀、ヤクザとか外国人が好きであろう“日本”が沢山入っているので、そういうところも楽しんでもらいたいですね」とコメントしている。

映画「Zアイランド」は5月16日(土)より全国公開。

© 2015「Zアイランド」製作委員会

<関連サイト>
「Zアイランド」 http://www.z-island.jp
映画「Zアイランド」の挿入歌に、窪塚洋介らによるスペシャルユニットの楽曲が決定 https://www.entameplex.com/archives/19073